うれしいねぇ。 

 

   毎日、いいお天気がつづいて、気持ちのいいゴールデンウィークですね。
   ボクのお店の花たちも、モッコウバラをはじめ、色とりどり咲いてます。

0904301.jpg0904302.jpg0904303.jpg

   親しくしている方から電話がかかってきて、
   《今、タケノコゆでてるんだけど、いる?》
   《もらう~。》と、すかざず答えるみーちゃん。
   《タケノコと、タケノコごはん、どっちがいい?》
   《たけのこごはん~》元気よく答えるみーちゃん。

   うれしいことに、おかずつきのお弁当を3人分つくってきてくださいましたヽ(^。^)ノ

      0904304.jpg

   人に作っていただいた、お弁当って、どうしてこんなにおいしいんでしょう。
   みんな、よろこんで食べてました。よかったね。
   みんながうれしいと、ボクもうれしいよ---。

      0904305.jpg








category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

No title

セド家も今日 タケノコご飯にしました。
TVで栗原はるみさんが、紹介していたので、レシピを頂きました。
豚肉が入るのです。
セド家は アレンジして餅米を少し混ぜました。少し台湾料理にも似て、
美味しかったです。
足利フラワーパークのもうもう牛乳(コーヒー味)飲みました。美味しかったです。

セド #owObuiWY | URL | 2009/04/30 22:24 | edit

No title

ふくちゃ~ん、、、
あっ、頭にーーーー
アヒルさんが乗ってますよi-179
人に作ってもらった物は、どうして美味しいんでしょ~
同感ですi-184

蓮まま #- | URL | 2009/04/30 22:46 | edit

No title

タケノコご飯は旨いよね

ぼびぱぱ #- | URL | 2009/05/01 07:47 | edit

~☆

美味しそうなお弁当ですね
羨ましい~☆    家にも一つ!(^m^


?・・・グリムスにケーキが・・・エッ・・・誰のお誕生日・・・?

Cookieママ #- | URL | 2009/05/01 08:38 | edit

No title

すご~い 美味しそう

私だと すし桶にご飯詰めて 風呂敷で包んで持って行きそう
(~_~;)

バウくんち #- | URL | 2009/05/01 09:44 | edit

No title

うちは茹でたタケノコを頂きました。

もしかすると・・・今晩はタケノコご飯かなぁ?

でも一休Mの事だからタケノコを使ったサラダだね、きっと・・・

みっくん。 #- | URL | 2009/05/01 16:33 | edit

No title

わ~ 春の香りがするたけのこごはん
山菜がおいしい季節ですね♪
人様から頂いたものは格別ですね

ふくちゃん、お誕生日おめでとうv-25
2歳だね~
今夜はお誕生日の様子がアップされるかな

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2009/05/01 19:28 | edit

No title

>セドママさん。
タケノコごはん、旬ですね~。
豚肉がはいると、しっかりした味になりそうですね。
モーモー牛乳のコーヒー味、おいしいんですね(^o^)
次回ちゃれんじしてみまーーす。

>蓮ままさん。
最近、あひるちゃんとよく遊んでるんです。
やさしくやさしくくわえてます(笑)
できたのを食べるだけって、うれしいよねーーー)^o^(
だからおいしいのかな。

>ぼびぱぱさん。
そのお家の味があって、おいしかったでーーす。

>Cookieママさん。
えへへ。甘えていただいちゃってラッキーでした。
今日はふくちゃんの誕生日でーーーすヽ(^。^)ノ

KRF #- | URL | 2009/05/01 23:04 | edit

No title

>バウくんちさん。
まさか、お弁当になってくるとは思わなかったので、
大感激!!でした(^◇^)
おねだりしてみるもんですね~(笑)

>みっくんさん。
どうだったかな。たけのこごはんだったかな。
タケノコ入りサラダって・・・・・。どんなんなんだろーーー。

>裏町のマリアさん。
ふきのとうにはじまって、タラの芽、タケノコとたのしんでます。
おいしいごはんでした~。
そうです。ありごあとうございます。今日はふくちゃんのお誕生日。
写真をいろいろやってたら、今の時間になっちゃいましたぁ。^m^

KRF #- | URL | 2009/05/01 23:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/680-f4c951fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top