おちょくりポスト 

 

   風の強かった昨日のこと。
   お客様が《お店の前に落ちてたわよ。》と、ハガキを拾ってきてくださいました。
   見てみると、家あてじゃない。どうやら、風でとんできたようです。

   番地をみたら、すく近くのお家です。
   近くなら・・と、ボクがお付き合いして、みーちゃんと届けにいくことに。

   目当てのお家はすぐわかって、郵便受けのポストもすぐわかりました。
   ボロボロのポストだなぁって思いながら、ハガキをいれると・・・・。

   《ペッ!》と吐き出すようにハガキがでてきてしまいます。
   気のせいかな???って思いながら、ハガキを入れると、また《ペッ!》

   えぇぇぇ??なんでぇ??
   
   ボロボロのポストで、下もすいていたので、下からいれたみーちゃん。

   《ペッ!》またまた吐き出すポスト。スカスカなのはわかるけど、なんで吐き出すの???

   気持ち悪くて、逆切れしそうなみーちゃん。
   仕方がないので、ポストの横の隙間に、ギューーーっとはさんで帰ってきました。

   ボクも見ていて、とっても不思議だったよ。ポストにおちょくられてたかな???
   ご近所に、謎がひとつ、できました^_^;

        090515.jpg







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

No title

いいいいいいやぁぁぁぁぁ!(≧□≦)

瑠璃 #/5vwt0Ak | URL | 2009/05/15 21:57 | edit

No title

ハガキを吐き出すポスト?

そういう時は動画で撮らないと・・・・
次回は動画でお願いします(笑)

みっくん。 #- | URL | 2009/05/16 08:09 | edit

No title

多分それは、鳥が巣を作っていてですね、
子育ての最中だったのでは?

うちはついにポストは鳥に譲りました。
今はまだ、あき巣? です

ぼびぱぱ #- | URL | 2009/05/16 08:55 | edit

No title

もしかして・・・お化け・・・ポスト・・・  怖い~~~(笑)

Cookieママ #- | URL | 2009/05/16 09:59 | edit

No title

ひーーーーーーi-282
吐き出すってどういう事???
おいしくないハガキだったのかな~

蓮まま #- | URL | 2009/05/16 10:35 | edit

No title

おおおおおおおお・・・・! ミステリーゾーンです。
中には お手紙わらしが 潜んでいるに違いない。「お手紙わらし」は
お手紙が大好き!はがきは大嫌いなのじゃ!
「ふくちゃん」、みーちゃん、食べられなくって、良かったねぇ。

セド #owObuiWY | URL | 2009/05/16 14:57 | edit

No title

横の隙間にはさんできたということは
またお店の前に飛んでくるかも~
今日は飛んでこなかった?
なんだか怖いです~

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2009/05/16 16:06 | edit

>瑠璃さん。

怖い話だよね。めちゃ怖いよね。
みーちゃんはもう絶対行かない!!って言ってます^_^;

KRF #- | URL | 2009/05/16 20:38 | edit

>みっくんさん。

よそのお家の前で動画とってたら、不審者にみられちゃうかな???
でもぉ、不気味なので、近寄りたくないよぉ。。。。

KRF #- | URL | 2009/05/16 20:41 | edit

>ぼびぱぱさん。

鳥がハガキをおしだしてたら、それはそれで、ほのぼのですね♪
それだったらよかったのに^_^;^_^;
ぼびぱぱさんのお家のあき巣にも、家族の姿が見れるといいですね☆

KRF #- | URL | 2009/05/16 20:44 | edit

>Cookieママさん。

怪談には、季節がはやいですよね(笑)

KRF #- | URL | 2009/05/16 20:46 | edit

>蓮ままさん。

みーちゃんの観察によると、ピザの宅配の広告ははいったまま、
ハガキだけ、吐き出したそうな。
受け取りたくないものは拒否ってるポストなのかな???こわーーい(*_*;

KRF #- | URL | 2009/05/16 20:48 | edit

>セドママさん。

ポストだけじゃなく、お家の方もかなり荒れていて、ちょっと怖いです^_^;
本当にお手紙わらしがいるかも(笑)
ふくちゃんも、みーちゃんも、無事帰ってきてよかったぁ^_^;

KRF #- | URL | 2009/05/16 20:51 | edit

>裏町のマリアさん。

絶対飛ばないようにしっかりとはさんできたそうです。
ただの古いポストなら、笑い話だけど、吐き出すって怖いですよね~。朝、出勤で、そのお家の前を通るとき、早足になってしまいました(笑)

KRF #- | URL | 2009/05/16 20:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/688-460ca366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top