旅籠屋 

 

   今回のおでかけ、最初は日帰りの予定でしたが、朝がかなり早い出発になりそうなことと、
   日曜の高速¥1000も利用してみたいという誘惑もあり、
   ファミリーロッジ旅籠屋さんに泊まることに。
   
   日曜に仕事が終わってから、そのまま出発。韮崎店に泊まりました。

        0905281.jpg

   アメリカのモーテルがお手本で、車で移動する人向けのチェーンのホテル。
   チェックインが11時までなので、仕事が終わってから移動できるし、
   料金がやすいのはもちろんですが、ワンコは1匹=人間1人の料金。
   チームふくは3人+ボクなので、今回は4人ということで、1部屋で¥10500でした。

   いつもはさ、大型犬って料金たかいけど、ここは大きくても小さくても一緒なのがうれしいね。
   駐車場からそのままお部屋にはいれて、気軽でよかったな。
   お部屋の匂いチェックがすんだら、テーブルの下に自分の場所をきめました(^o^)

        0905282.jpg

   料金が安い分、よけいなサービスはいっさいなし。
   でも、新しくてきれいだし、タオルとか必要なものはちゃんと用意してあるし、いい感じです。
   朝には、パンと、コーヒー、ジュースの軽食がサービスでした。
    
        0905283.jpg

   ボクたちみたいな、休みの少ない仕事の人にとっては夜の間に移動できて便利なお宿です。
   今はワンコを受け入れてくれていますが、いろいろトラブルもあるそうで・・・・。
   利用する側も、きちんとマナーを守って、ワンコ受け入れを続けてほしいな。と思います。

   あちこちに、支店があるので、またのお出かけに利用したいです。
   今度はどこへいこうかな~~(^o^)







category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

No title

良いところ見つけたね。

ふくちゃんなら、どこでも泊まれそうだけどね。

ぼびぱぱ #- | URL | 2009/05/28 22:27 | edit

No title

や…安いっ!\(◎o◎)/!

瑠璃 #/5vwt0Ak | URL | 2009/05/28 23:17 | edit

No title

v-290ふくちゃん、元気~?

へ~、モーテル・タイプって、珍しいけど、なんか、
使い勝手良さ気ですね~v-344

八ヶ岳へ行けなかったふくちゃんに、なんかお土産
をと思ってたんですが、渋滞を恐れて、速攻で帰路
についたので、忘れてしまいました~。ごみん(T_T)

なかやま むく #- | URL | 2009/05/29 05:53 | edit

No title

旅籠屋さん、以前から気になっていたのですが、
ワンOK(消極的に・・)の印象を受けるので
今まで利用したことは無かったけど・・・良さそうですねぇ~

今度利用してみようかなぁ?
でも、我が家は空き地があればOKなので。。。。。(笑)

みっくん。 #- | URL | 2009/05/29 08:10 | edit

>ぼびぱぱさん。

夜の移動にはもってこいのお宿ですね(^o^)
どうかな??って心配でしたが、泊まって正解でした。

KRF #- | URL | 2009/05/29 21:18 | edit

>瑠璃さん。

でしょ☆
ワンコの泊まれる部屋は決まっているようです。
1階のはじっこの部屋でした(笑)

KRF #- | URL | 2009/05/29 21:20 | edit

>なかやまむくさん。

元気ですよぉぉヽ(^。^)ノ
みなさんの八ヶ岳の様子をブログで拝見するのが、なによりのおみやげです☆
仕事が終わってでかけたので、新宿は8時近くに通過しました。
きれいな夜景にくぎづけのふくちゃんでした☆

KRF #- | URL | 2009/05/29 21:23 | edit

>みっくんさん。

たしかに、わんこOKを売りにしている宿ではありません。
ってはっきり書いてありますね。
ただ、走って行って寝るのには十分です。きれいだし。
でもぉ。。。。空き地OKが最強かも(笑)

KRF #- | URL | 2009/05/29 21:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/695-a42f4f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top