ひとりバイト 

 

   ボクのお店のモットーは働かざるものくうべからず。
   なので、おやつは、かならずアルバイトをしたときにもらってます。

   ボクのバイトの内容はほとんどがものを運ぶ。ということ。
   お釣り銭袋を運んだり、予約ノートを運んだりしています。
   バイト=おやつなので、《ふく~バイトだよーーー》
   って言われると、よろこんですっ飛んで行きます(笑)

        090529のコピー

   最近、もっとおやつを食べたいな。っと思ったボク。
   あたらしいバイトの方法を考えました。

   それは・・・・・・・
   みんなが、お昼を食べているときに、脱いだ靴をお店にそっと運んでおくこと。

   お昼を食べ終わる=お店に行くのに靴がない=靴運びのボクの出番!!

   《ふく~。靴もってきて~》の言葉にはりきって靴をもっていきます^m^
   そうすれば、お運びのご褒美におやつがGETできるんだぁ。

   みんな、ボクの作戦にあきれつつも、バイト代をくれます。
   ボクのこの作戦を、ひとりバイトって呼んでます。

   不景気の世の中だもん。自分の仕事は、自分で作らなきゃね!!








   

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

No title

ふくちゃん、かっしこ~い!
どんどんお利口になっちゃうねっv-237

なかやま むく #- | URL | 2009/05/29 22:35 | edit

No title

おおおおおおおおおおおおおおお!
ふくちゃん 賢い!

瑠璃 #/5vwt0Ak | URL | 2009/05/29 22:35 | edit

No title

せっせと靴を運んでるふくちゃん、
姿を想像するだけでニンマリしちゃうi-184
働きすぎて
ふくちゃんが、ぷくちゃんにならないようにねi-179

蓮まま #- | URL | 2009/05/29 23:09 | edit

No title

ふくちゃん 考えたね

なかなかいい手だと思いますよ。
蓮ママに1枚もってって

ぼびぱぱ #- | URL | 2009/05/29 23:54 | edit

No title

お~i-197
ふくちゃん頭いい~i-179i-234

Bajiru姉 #- | URL | 2009/05/30 00:34 | edit

No title

どうしたらそんなに働き者に??

家には働かざる者が・・・・

オヤツにもあまり反応しないしねぇ~
ご褒美が“若いお姉ちゃん”だったら喜んで!!
ですけどね。

まぁ、そういう時は何を言っても聞いてくれませんけどね(笑)

みっくん。 #- | URL | 2009/05/30 08:11 | edit

偉いっ!!

ふくちゃん、ウチの3ワンに是非その働きぶりをレクチャーして欲しい!
ウチの3ワンは事務所でいつもゴロゴロ&グーグーと・・

アウトルックで時々、F5ボタン押すくらいでいいんだけどなぁ・・

ボブ兄 #uVael6fw | URL | 2009/05/30 09:19 | edit

No title

ふくちゃん、おりこうさんだね~
おやつをせびっているセエラとは大違い
ふくちゃんの爪の垢下さい(笑)

ふくちゃん黄色似合うね♪

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2009/05/30 14:40 | edit

>なかやまむくさん。

最初は偶然でした。
まーちゃんの靴をなにげにくわえて、渡したらほめられた。
靴を持つのはいいことだ。
言われて持って行ったらご褒美がもらえた。
ってな具合でひとりバイトが完成しました^_^;

KRF #- | URL | 2009/05/30 18:32 | edit

>瑠璃さん。

このバイト、いつまでつづけるのかな^m^
次のバイトをみつけるまでかな^m^

KRF #- | URL | 2009/05/30 18:34 | edit

>蓮ままさん。

ふくちゃんがくわえてきた靴は、ちょっとしめっぽくて、ビミョーです(笑)
ぷくちゃん、かわいくてツボにはいりました^_^;
ぶくちゃんだったら、かわいくないよね~。

KRF #- | URL | 2009/05/30 18:36 | edit

>ぼびぱぱさん。

食べ物をGETするためなら、なんだって思いついちゃいます(^o^)
ぷくちゃんってかわいいですよね~。

KRF #- | URL | 2009/05/30 18:38 | edit

>Bajiru姉さん。

ごはんがすくないわけじゃないと思うんだけど、
食べ物GETへの執念はなかなかのものがあります(笑)

KRF #- | URL | 2009/05/30 18:40 | edit

>みっくんさん。

働き者かどうかは微妙ですが。。。。。
一休君の、ご褒美が“若いお姉ちゃん”だったら喜んで!
っていうのは、パパに似たのかな~(笑)

KRF #- | URL | 2009/05/30 18:42 | edit

>ボブ兄さん。

バイトは、遊びの延長かもしれませんよ~。
オールドの手だったら、F5押すのに、キーボードの4分の1押しちゃうかも^m^

KRF #- | URL | 2009/05/30 18:45 | edit

>裏町のマリアさん。

ボクだって、みんながお昼食べたあととかは、おやつせびっちゃいます。
たまぁにだけど、なんにもしなくても、もらえるときもあるんだぁヽ(^。^)ノ
そんなときは、ちょーラッキーです☆

KRF #- | URL | 2009/05/30 18:48 | edit

No title

ふくちゃん、えらぁ~~い!!
ボーラもふくちゃんにお運びを教えて貰いたいわ

黄色のシュシュ付けてくれてありがとう♪
ボーラ姉ちゃんが喜んでます

ボーラママ #9AJbZuww | URL | 2009/05/30 19:10 | edit

>ボーラママさん。

おやつのためなら、なんだってしちゃうんだぁヽ(^。^)ノ
最近、ご褒美にパンをもらえることがあって、ますますはりきってます。
かわいいシュシュありがとうございます。商売繁盛がんばります☆
ボーラ姉さんにも、よろしくお伝えくださいませ(^◇^)

KRF #- | URL | 2009/05/31 23:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/697-0bb55fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top