アタシの恋の物語 

 

先日、蓮くんのブログを見ていたら、ラブラブな蓮くんを発見。
今は、おばーちゃんになって、お昼寝ばっかりのアタシも、
こんな頃があったわぁと、懐かしくなりました。そんなアタシの恋の話。。。。

アタシが3歳のころかな。あるわんこと出会いました、名前はOD(オーディー)くん。
1歳年下で、体の大きなナイスガイ。。。訓練の試験を受けに行く時に一緒だったの。

    


ワンは一生に一度、シンケンな恋をする・・・。
って話があるそうだけど、まさにこの恋がそう。
とってもラブラブで、見ている訓練師の先生がはずかしくなるほどだったのね。


そのころ、まーちゃんは、アタシに子供が欲しいと思っていて、
でも、まーちゃんのお気に入りのワンコは別にいて、
シーズンの時、アタシはそのワンコのところへと行かされたの。

アタシはOD君以外はゼッタイに考えられなくて、思いっきり抵抗したの。
ゼッタイ寄せ付けないわよーーーってすごい勢いで。
回数会えば、大丈夫だろうと思っていたまーちゃん。
3回目に連れて行かれたとき、アタシ、まーちゃんに訴えたの。
好きなワンがいます。。。他のワンはいやです。。。って。

嫌さのあまり、両鼻から、鼻血がでちゃったくらい。
わんこの鼻血なんて、みたことない~って笑ってたまーちゃんだけど、
ワン、ワン、ワン。ってゆっくりひとことひとこと訴えました。

アタシの真剣な目に何かを感じとってくれたまーちゃん。
訓練師の先生にOD君とアタシの話を聞いて、つぎのシーズンの時に、
OD君のところへつれていってくれました。





そして、こんなかわいいBabyちゃんたちに恵まれました。
アタシ自分の気持ちを通して、よかった。
もう、10年以上たったけど、たった一つのアタシの恋の思い出です。
スポンサーサイト

category: りっちゃんのおしゃべり

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

No title

こんにちは!楽しい記事拝見させていただきありがとうございました^^
2008/5/5(月) 午後 9:19[ takakuma2006 ]

心が呼び合うものはどうしようもないね
出会っても うまくいかないことがある
出会うことさえできないこともある

願いが叶ってよかったね
2008/5/5(月) 午後 9:53[ 瑠璃 ]

温かい素敵な恋をしたのね♪
人間でもなかなかそんな恋に巡り会えないだろうに。。

旦那様とbabyちゃんも幸せに暮らしてるかな♪
2008/5/6(火) 午前 9:48[ spankmama ]

>takakuma2006さん。
こちらこそ、ありがとうございます。
2008/5/6(火) 午後 5:24

>瑠璃さん。
素敵な彼にであえて、思いが通じて、
あたしって幸せなワンだなぁって思います☆
2008/5/6(火) 午後 5:26

>spankmamaさん。
きっと元気でいてくれるはず。
ちびちゃんたちも、今はシニアですが・・・・^_^;
お引越ししたりして、会ってないんです。。。。
2008/5/6(火) 午後 5:30

りっちゃん、ステキ☆
初恋が実って、しかもBabyまで!
きっと前世でも夫婦だったんでしょうね。
蓮の恋は・・・
2008/5/6(火) 午後 11:55[ 蓮まま ]

鼻血まで出して抵抗したのね。
ステキな恋のお話、胸がキュンです。
セエラもいつかステキな恋ができるかな~
2008/5/7(水) 午後 0:27[ セエママラ ]

オオオオオオオオオオ!うるうる・・・。
りっちゃん 素敵!ズットPCの不調で 何方の様子も分らず、落ち込んでいましたが、美しいラブストーリーで復活です。
初恋を実らせたリッちゃん、オペラ・ストーリーのようです。
2008/5/7(水) 午後 2:58[ セド ]

>蓮ママさん。
あのラブラブは前世からのものなのかぁ。
うん。そう。きっとそうなんですね!!
そんな彼と出会えたりっちゃんは、幸せモノだわぁ。
蓮君も、もっとラブラブになるんじゃないかなぁ。
幸せそうな顔してたもん(^。^)
2008/5/7(水) 午後 5:36

>セエラママさん。
鼻血はいまだに笑えるけど、本当にいい話なんです。
あのときのりっちゃんの訴え方は、心にぐっとくるものがありました。
セエラちゃんも、素敵な恋ができるといいね。
軽井沢で出会いがあるかも^m^
2008/5/7(水) 午後 5:39

>セドママさん。
セドくんも、ふくちゃんも恋するときがくるのかなぁ。
くむくんも素敵な恋をしたし。。。。
まだまだ二人はおこちゃまで、恋は先の話ですね(^。^)
2008/5/7(水) 午後 5:41

こんにちは♪
まるでディズニー映画のようにステキなお話!
ジーンと来て涙目です。
りッちゃんの気持ちを叶えるため
協力してくださった方たちにもエールです。
連休中、風邪の為、休んでばかりでしたが
いいお話で力が湧いてきました!
2008/5/7(水) 午後 6:05[ ソフィー&ニコル ]

>ソフィー&ニコルさん。
りっちゃんの強い気持ちに周りがふりまわされました(笑)
お風邪は大丈夫ですか。気温の変動が大きい時期です。
こじらさないように、お大事になさってくださいね。
2008/5/8(木) 午後 5:15

良い話じゃないですか!!(T-T )
でもりっちゃんがお母さんってのにはもっと驚きました!!(゚ロ゚;ノ)ノ
2008/5/9(金) 午前 11:54

>bobtailさん。
うふふ。意外でしょー(^。^)
ハイパーなりっちゃんも、こんなころがあったんです。
子育て中限定でしたが、ママの顔してました。
2008/5/9(金) 午後 6:26

とても素敵なお話ありがとう。。。ポチ~☆”
そうか・・・りっちゃんは、ママだったんだね~!
今は、のんびり思い出すことあるのかなぁ・・りっちゃん♪いつまでも元気で居てね!
2008/5/13(火) 午後 10:15

>めい&なおさん。
めいちゃん、なおちゃんもステキな恋、してるかな(^。^)
おばあちゃんになって、恋するキモチは食欲にかわってしまったみたいです(笑)
2008/5/14(水) 午後 8:51

りっちゃんの素敵な恋の物語を読んで、ホロリとしたわ。
ママになったりっちゃんのお顔は、とっても幸せそうですね。
りっちゃんの気持ちに気付いたまーちゃんの愛情にも拍手を送ります!
2008/5/15(木) 午前 11:04[ ボーラママ ]

>ボーラママさん。
あの訴えは、心に迫るものがありました。
いまのぼぇぇぇんとしたりっちゃんからは、想像できましぇぇぇん(笑)
2008/5/15(木) 午後 5:23

KRF #- | URL | 2009/08/31 14:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/70-702d169d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top