だまされないもん。 

 

   昨日のこと。人にはいいずらい、ある場所が化膿しかかってしまったボク。
   たいしたことはなさそうだけど、一応先生に診てもらいに病院にいってきました。

   その結果、数日の間、抗生物質を飲めば大丈夫でしょうとのこと。
   よかったぁ。お注射しなくて。

        0906131.jpg

   そんなわけで、お薬を飲むことになったボク。
   昨日はそのまま勢いで飲んじゃったのですが、今日はそうもいかないよ!!
   お薬、にがいもん。
   どうやって飲ませようか迷っているボス君。そこへまーちゃんの一言が。
   《エビオスのふりして飲ませればぁ》ですって。
   
        0906132.jpg

   お薬も、ボクが好きなエビオスも同じ錠剤だから。。。ということのようです。
   さっそくためしたボス君。

   エビオスと薬を交互にいただいたけど、お薬ははきだしちゃったもんねーー。ボク。
   お薬を、エビオスだよって言って飲ませたってちゃんとわかるもん。
   一度だまされそうになったら、ちゃんとニオイで確認しちゃったし☆

   ボクだって、そうそうカンタンにはだまされないもん☆
   
        0906133.jpg

   結局、だまされはしなかったものの、飲みなさい!
   ってのどの奥に薬を押し込まれて、
   むりむりゴックン!!と、薬を飲まされたボクでした(*_*;










category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

No title

言えない場所…なめると悪化するよ(笑)

瑠璃 #/5vwt0Ak | URL | 2009/06/13 21:42 | edit

No title

琥珀もペロペロするけど、今のところ大丈夫・・・・

お薬ちゃんと飲まないと治んないよ。

いつもはふくちゃんの爪の垢を飲ませたい琥珀だけど、
お薬は嫌がらず飲めるよ!
むしろ喜んでる!?

がんばれ、ふくちゃん!!

琥珀ママ #- | URL | 2009/06/13 21:55 | edit

No title

言えない場所・・・・
蓮も一心不乱に舐めまくりますi-201
薬は蓮も騙されないよ~
大好きなチーズにつめたら薬だけ吐き出してた。
あんな小さな薬、よくわかるよね。

蓮まま #- | URL | 2009/06/13 22:53 | edit

No title

「ふくちゃん」お薬はお利口に飲める様になろうね。でないとと大変ですよ!
早く良くなって下さいね。
それより人に言えない所なんて、舐め舐めしてはいけません!
解りましたか?
「ハイ!」良いお返事でした。Good Boy!!

セド #owObuiWY | URL | 2009/06/13 23:07 | edit

No title

確実にお薬のます方法 ^^;

1) 人差し指と中指の先でお薬をつまみます。
2) お口 あ~~~んってこじ開けて・・・・・
3) 有無も言わさず喉の奥までお薬摘んだお手手突っ込んで・・・
4) お薬投下
5) 一瞬のことで わんちゃん ??? で完了。

小さい仔は無理だけど オールドは大丈夫 ^^
ワンコ 喉の奥に入ったものの感覚無い様で 吐き出すことも無いです。
浅い所で投下したら ぺ・・・ されますけど再度爆撃 ^^;

あびくん #xbCIkl6M | URL | 2009/06/13 23:30 | edit

No title

ふくちゃん大丈夫?
ぼびーは薬飲むときは、パンに挟めばぺろって。

本当に食いしん坊で、楽です。

ぼびぱぱ #- | URL | 2009/06/13 23:31 | edit

No title

一休も以前、“お袋さん”に湿疹が・・・・・
痒くて痒くてペロペロ・・・・そして赤くただれて・・・・
それが気になるからまたペロペロ。。。。

この連続でなかなか治らずにいましたが
マキロンでシューパッして、ベビーパウダーでパタパタ

これを数日続けたら治りました。


みっくん。 #- | URL | 2009/06/14 08:49 | edit

No title

ふくちゃん、お薬よっぽど嫌なんだね。(^_^;)
メイは全然大丈夫!
おやつのふりして
「待て!」「よし!」で美味しそうに食べてますよ~。
ふくちゃんも、がんばって飲んで早く良くなってね。

なつみ #- | URL | 2009/06/14 11:50 | edit

No title

お薬は皆苦労しますよね。
がんばれふくちゃん…???
飲ませるボス君・・・???(^_^;)

ジュリアは茹でささみに詰め込んで・・・・
エディはフードの上の薬を何食わぬ顔で完食(大助かり)

早く良くなるといいですネ。。。

nom #- | URL | 2009/06/14 17:59 | edit

No title

ふくちゃん、違いが解る男だね^^;

大事な所だけに・・・お大事に~!

COCOAママ #PTRa1D3I | URL | 2009/06/14 18:21 | edit

No title

ふくちゃんお薬ちゃんと飲んで早く直そうね~
セエラは好きなものにつめるとパクッ
食いしん坊で助かっていま~す

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2009/06/14 19:30 | edit

>瑠璃さん。

言えない場所。。。なめても届かないところなんです^_^;
お薬が効いて腫れが引いてきました。よかったよかった。

KRF #- | URL | 2009/06/15 01:18 | edit

>琥珀ママさん。

琥珀君、ちゃんとお薬飲むんだぁ。えらいなぁ。
ボクもあやかりたいよぉぉ。
お薬はちゃんと飲んでるよ(飲まされてる???)
おかげさまで、よくなってきました☆

KRF #- | URL | 2009/06/15 01:21 | edit

>蓮ままさん。

さすが、蓮くん。ちゃんと薬をみやぶったね!!
今回の言えない場所はなめられないとこなんだけど、
蓮くんがなめまくってる言えない場所。ボクもなめちゃってるよーーー(笑)

KRF #- | URL | 2009/06/15 01:24 | edit

>セドママさん。

ハイッッッヽ(^。^)ノ
心して、お薬をちゃんと飲みます!!
なめなめしていけないところも。。。。。。ちょびっとがまんします(笑)

KRF #- | URL | 2009/06/15 01:26 | edit

>あびくんさん。

そうか!!!薬を入れる位置が浅かったのですね!!
今度はもうちょっと奥まで、薬を投下してみまーーす。
ありがとうございました(^◇^)

KRF #- | URL | 2009/06/15 01:29 | edit

>ぼびぱぱさん。

そうなんだよ。ボクもぼびーくんみたいに、パンにくるんでくれれば食べちゃうと思うんだ。
ボス君が、ササミに入れてあげようかなって、言ってくれたんだけど、
まーちゃんが、そのままエビオスのふりすればいいよって言ったんだよ。
まーちゃんって、ボクに甘いんだか厳しいんだか、よくわからない所があるんだよね^_^;

KRF #- | URL | 2009/06/15 01:32 | edit

>みっくんさん。

今回の言えない所は、お袋さんとは違う場所でしたが、お袋さんもよくなめてます^_^;
あまりになめているときは、一休君と同じ処置してもらってます。
消毒→ベビーパウダーコースだと、さっぱりするよね。
まーちゃん&みーちゃんは、ベビーパウダーをしてもらったお袋さんを
親しみをこめて大福ちゃんって呼んでます^_^;

KRF #- | URL | 2009/06/15 01:37 | edit

>なつみさん。

メイちゃんえらいなぁ。ちゃんとお薬飲んで・・・。
いやいやながらも、お薬飲んでたら、よくなってきました。
やっぱりお薬ってのまなくちゃいけないものなんだね。
今日はよくなったかな??
って言えない場所をまーちゃんが毎日見てくれてます(+o+)
はずかしいなぁ。。。ボク。

KRF #- | URL | 2009/06/15 01:40 | edit

>nomさん。

おかげさまでよくなってきました☆
エディ君とジュリア君、それぞれのお薬の飲み方なんですね。
なにくわに顔で完食のエディ君、さすがお兄ちゃんだぁぁぁ。
ボクも見習わなきゃ!!!

KRF #- | URL | 2009/06/15 01:43 | edit

>COCOAママさん。

違いがわかるオトナになったってことかな(笑)
そういえば、ちーちゃいときは、フードの上にのせられた薬から食べたような気がする^_^;
おかげさまで言えない場所は、治りつつありまーーす☆

KRF #- | URL | 2009/06/15 01:46 | edit

>裏町のマリアさん。

薬をちゃんと飲んでるおかげでよくなってきました~☆
ボクもすきなものに詰めてもらえればパクっっと食べるんだけどな。
まーちゃんが余計なこと言うから、そのまま薬をもらうはめになっちゃったんです(-"-)

KRF #- | URL | 2009/06/15 01:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/705-5c81e3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top