カントク 

 

     全国で今年最高の暑さだった今日。
     そんな暑さの中のけだるい午後。

     仕事の手が空いたボス君が外に出て行ってなにやらはじめました。

     お店の入口の木が、トトロの木みたいにもっさりしてしまって、
     蒸れて葉っぱは落ちるし、雨の後、大粒のしずくがふってくるしなので、
     剪定をはじめたようす。

     すこしして、まーちゃんもお手伝いにお外へといきました。

     ボクもお手伝いしようかな。。って思ったけど、暑いのでUターン。
     エアコンのきいた店内から、カントクすることにしました☆

     ふたりともがんばれーーーーー。
      
        090627.jpg








category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

No title

うん、うん、 それが一番だね。

セド #owObuiWY | URL | 2009/06/27 21:00 | edit

No title

現場監督も大変な仕事なんだよね ふくちゃん
ふくちゃんはお仕事たくさんして偉いよね
セエラは遊んでばかりだよ

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2009/06/27 21:48 | edit

No title

そう、そう、カントクが一番大事なお仕事だよv-237
ふくちゃんの応援があればボス君も元気百倍だねv-91
ふくちゃん、しっかり応援してあげて~

なかやま むく #- | URL | 2009/06/27 23:39 | edit

No title

暑かったもんね!

ふくちゃんの笑顔の応援があれば
ボスくんも まーちゃんも 元気がでるよ!・・・うんうん

ボスくん まーちゃん お疲れさま~~~!!

Cookieママ #- | URL | 2009/06/28 00:45 | edit

No title

流石ふくちゃん。

それが一番だね!
涼しいし、楽だし・・・・
で、文句だけは一人前に・・・・ですよ!

みっくん。 #- | URL | 2009/06/28 08:21 | edit

No title

…ワタシも監督になりたい
だれかこのうっそうとした庭をなんとかしてぇ~~~(笑)

瑠璃 #/5vwt0Ak | URL | 2009/06/28 20:40 | edit

>セドママさん。

むりしちゃいけないですもんね♪

KRF #- | URL | 2009/06/28 21:22 | edit

>裏町のマリアさん。

カントクしていたはずが・・・・寝ちゃった^_^;
まだまだ修行がたりないなぁ。ボク^_^;

KRF #- | URL | 2009/06/28 21:24 | edit

>なかやまむくさん。

作業を円滑にすすめるためには大事だよねーー。
木の枝がドサドサ落ちてきて、カントクのしがいがありました(^◇^)

KRF #- | URL | 2009/06/28 21:27 | edit

>Cookieママさん。

そうなんだよ。
ふたりとも、ボクと目があうだけでうれしそうだったよ。
まーちゃんはしっかりと日陰で作業してました。
日焼けがいやなんだってさ。

KRF #- | URL | 2009/06/28 21:29 | edit

>みっくんさん。

しっかし指示させてもらいましたョ。
ココが葉っぱが多いんじゃないの??とか、
ボクが通りやすいようにしてね☆とか。
ふたりとも、まぁまぁよく働きました(^◇^)

KRF #- | URL | 2009/06/28 21:31 | edit

>瑠璃さん。

昨日の作業は木1本だけだったからなぁ。。。。
庭全体は、、、、ボクがカントクしてもむりかもぉ・・・・(笑)
うっそうとするくらい緑がたくさんも、
エコでいいんじゃないかいなヽ(^。^)ノ

KRF #- | URL | 2009/06/28 21:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/711-14521620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top