シャンプー好き☆ 

 

     昨日はシャンプーの日。
     前はシャンプー嫌いで、むりやりお風呂に連れてかれていたボクだけど、
     洗うとさっぱりする。ということを覚えてすっかりシャンプー好きに。

     お風呂はいるぞーーー。今用意するから待ってろよ。
     との言葉でワクワクしながら待っていたボク。

     他に用をしながらだったので、準備に時間がかかってしまったボス君。

     待ちきれなくなっちゃって、先にお風呂に行って待ってました☆
     そんなボクをおもいきりほめてくれたボス君。えへへ。ほめられて、うれしいなぁ。
     ますますシャンプー好きになっちゃうぜい。
     毎週洗ってもいいよ。って言ったら、それはかんべんしてくれ。
     っていわれちゃいました。
    
        0907071.jpg

     さて庭に現れたこの物体。

        0907072.jpg

    100均で買ってきた鳥よけです。
    ブルーベリーの実がついてきたので収穫までがんばってもらう予定。
    黒く色づいてくると、鳥さんとの奪い合いになっちゃうもんね。

        0907073.jpg

    でもぉ・・・・。このカラスさん、すでにつかれてるっぽいんですけど^_^;
    効果はどうかなぁ。。。。

        0907074.jpg









category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

No title

おおお!お風呂で待ってるとは\(◎o◎)/!
えらいっ!えらすぎるっ!(笑)

瑠璃 #/5vwt0Ak | URL | 2009/07/07 23:25 | edit

No title

ふくちゃん、エライ!!
きっとボス君のシャンプーの仕方が上手だから、気持ち良いんだね。
我が家のワンズは、シャンプーと聞いたら、それぞれそっと物陰に隠れますよ。

ボーラママ #9AJbZuww | URL | 2009/07/08 00:05 | edit

No title

本当むくちゃん偉いね~v-424
きっとじっと大人しくしてるんだろうな~

カラスさん・・・
確かに疲れている様ですね。i-229

なつみ #- | URL | 2009/07/08 00:06 | edit

No title

お疲れさまのカラスに、シャンプーに張り切るふくちゃん。
さっぱり男前も一段とアップですよ。
ご一緒の色白サンは、どなた?

セド #owObuiWY | URL | 2009/07/08 00:10 | edit

No title

ふくちゃんはいつ見ても、綺麗だと思ったら
やっぱりお風呂好きだったんだ。

100均カラスがんばれ

ぼびぱぱ #- | URL | 2009/07/08 10:00 | edit

からす・・・\(◎o◎)/!

お風呂で待ってるなんて
な~んていい子なんでしょ~
Cookieもあられもどこかに隠れちゃうんだよ・・・^_^;


100均からす がんばってくれるといいね!

Cookieママ #- | URL | 2009/07/08 12:32 | edit

No title

あたしも昨日シャンプーしてもらったよ(*^_^*)
でもふくちゃんみたくおうちじゃなくってお医者さんにつれていかれるの・・・

い~な、ふくちゃんは大好きなボス君にきれいにしてもらえて・・・

あたしのシャンプーは5週間ぶりだったから
「むく~、腐った雑巾の匂いがするよ~」って言われてたの・・・(涙)

でも帰ってきたら
「これでやっと人並み、いや犬並みだな」って言われたよ・・・微妙(^_^;)

なかやま むく #- | URL | 2009/07/08 12:42 | edit

No title

さすがふくちゃん!偉いね~
セエラも小さい頃はお父さんと毎週お風呂だったんだよ
そしたら毛玉がだんごになってマルガリータ
それからは外注シャンプー お風呂が懐かしいな~

カラスちゃん空気少ないのかな?

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2009/07/08 19:39 | edit

No title

お風呂はのぞきに来るけど・・・

コタンママ #- | URL | 2009/07/08 23:07 | edit

>瑠璃さん。

でしょ☆えらいでしょ☆
そろそろシャンプーって頃になると、
お風呂に入るボス君についてはいろうとするんですって。
ふくちゃんはえらいわぁ。。。(ここにも親バカがいます)

KRF #- | URL | 2009/07/08 23:44 | edit

>ボーラママさん。

そっと物陰に隠れるって、おくゆかしさがかわいいわぁ^m^
シャンプー、気持ちいいのかな(^◇^)
ボス君がつきっきりがうれしいのかな(^◇^)
どうなのかなぁぁぁぁ(^◇^)

KRF #- | URL | 2009/07/08 23:46 | edit

>なつみさん。

じっとしてるというより、乾かしている間は寝ちゃってます(笑)
ゴロンするのも、なすがままになっちゃってます。

鳥が見たら、カラスにみえるのかなぁ。バカにされないのかなぁ。。。

KRF #- | URL | 2009/07/08 23:49 | edit

>セドママさん。

洗いたては男前王子でーーす(笑)
一緒の色白さんは、お客様からいただいた《りらっくま》ちゃんです。
写真では色白ですが、よだれちゃんになってます(笑)

KRF #- | URL | 2009/07/08 23:52 | edit

>ぼびぱぱさん。

桜ちゃんもそろそろシャンプーできますね☆
きっとさっぱりしたぁぁぁって喜びそう(^o^)
カラスちゃん、今日の風にもめげず、がんばってました。

KRF #- | URL | 2009/07/08 23:54 | edit

>Cookieママさん。

二人とも隠れる派なんだぁ(笑)
ふくちゃんにとっては好きなことになっちゃったから、いいのかも^m^
カラスちゃんにはがんばってもらわないと、
今年の収穫がかかってます^_^;

KRF #- | URL | 2009/07/08 23:57 | edit

>なかやまむくさん。

5週間ぶりなのに、白いのはなぜ????
むくちゃんも、病院ではおとなしく洗ってもらってるのかな。
雑巾のニオイ・・・。よくわかるよ~。
ニオイフェチのまーちゃんが、よく、あごの下の匂いを嗅いで
雑巾だぁぁって、いってるもん^_^;

KRF #- | URL | 2009/07/09 00:01 | edit

>裏町のマリアさん。

お父さんとお風呂は、甘えんぼのセェラちゃんらしいですね(^o^)
お父さんもうれしかったんでしょうね~。

カラスちゃん、説明書に空気を少なめにするのがコツです。
って書いてあって、しょぼけた感じの写真がでてたんです。
なので、わざと少なめなのですが。。。。。
なんで少なめがコツなんだろう???その方が自然なんですかね??

KRF #- | URL | 2009/07/09 00:05 | edit

>コタンママさん。

もしかして、ストーカー^m^
いえいえ。入りたいよーーーって言いに来てるのかも☆

KRF #- | URL | 2009/07/09 00:07 | edit

No title

チョット疲れている感じを出すのが効くんでしょ!

あれれ?アイツは人間に捕まって・・・って思わせるんでしょ?
逆さ吊りにしたりするでしょ!

でもね、ご存知の通り、カラスはとっても賢い鳥ですので・・・
『そんなの関係ねぇ~~』と言わんばかりに・・・ですよ。

まぁ、少しカラス君にも・・・って事でどぉですか??
彼らも生きる為には必要不可欠ですからねぇ~

みっくん。 #- | URL | 2009/07/09 19:56 | edit

>みっくんさん。

カラスは頭いいし、獰猛ですよね^_^;
このカラスはどちらかというと、小さい鳥よけかも。
種類はわからないのですが、スズメよりちょっと大きめで
グレーっぽい鳥がよくくるんですよ。ぴーぴーうるさいやつ。
親鳥が、ここにあるよってレクチャーしている現場を目撃しました!!!

KRF #- | URL | 2009/07/09 21:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/714-9b3735d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top