今年もど根性! 

 

     おととしから、咲き始めたど根性ユリ
     今年も無事、咲いてくれました☆

        0908141.jpg

     ボクのお店の駐車場のコンクリートの隙間から、毎年頑張って咲いてるユリちゃん。
     3年連続で頑張って咲いてくれてます。

        0908142.jpg

     ・・・・ということは、ボク2歳だからユリちゃんの方がお姉さんなんだ!!
     ボクもこのど根性みならわなきゃ!暑くてとけちゃう~なんて言ってられないね!

        0908143.jpg

     数日前、道端でたおれているオニヤンマのペアを保護しました。
     
        0908144.jpg
 
     保護したときにはひん死の状態だったようで、回復できませんでした。
     ど根性ユリちゃんを見習って、がんばって欲しかったなぁ。
     
     ちょっと残念な夏の出来事でした。     






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

No title

どんな環境でも、
黙って咲いているユリちゃん・・・

もう一度、力強く飛んで欲しかった、オニヤンマ・・・

生きてるんだねぇ・・・

コタンママ #- | URL | 2009/08/14 21:45 | edit

No title

このユリ、うちの方でもド根性してますよ!
強いユリなんですかね?

オニヤンマ、もう何年も見てませんi-241
大きくて、カッコイイですよねi-237
このオニヤンマは寿命だったんですかね?
残念でしたねi-181

Bajiru姉 #- | URL | 2009/08/14 22:01 | edit

No title

コンクリートの隙間からがんばって咲いているi-265
確かにみんな生きているんだよね~

ふくちゃんも負けていられないね!
がんばって元気いっぱい
この暑さを乗り切ろう!v-91

なつみ #- | URL | 2009/08/14 23:13 | edit

No title

最近けっこうど根性物の植物はやってますけど
毎年咲くのはあまり無いですね。
ものすごいど根性みたいですね。

ひん死のトンボを復活させるのは、無理でしょう。

ぼびぱぱ #- | URL | 2009/08/14 23:31 | edit

No title

すごいね~i-184
3年連続で咲くなんて。
この前、水色のトンボを見た。
何ていうトンボなのかな~

蓮まま #- | URL | 2009/08/15 00:24 | edit

No title

おおおおおおおおおおおおおおお!
ふくちゃん 二つ結びができるほど伸びたんだ
NANAちょはちっとも伸びないよぉ””

瑠璃 #CGSys/Bo | URL | 2009/08/15 01:07 | edit

No title

「ど根性ユリ」とは思えない清楚なすがた!こう 在ろま欲し!です
オニヤンマ もう何年も見た事がありません。
何年も罹って、漸く飛べる様になったのに、
可哀想でしたね。
しかもペアだったなんて。ひょっとしてロマンチック?

セド #owObuiWY | URL | 2009/08/15 08:07 | edit

No title

お~~ 立派なユリ 生命力の強さを感じますね~
近所の道路脇の花壇にも色とりどりの花が咲いてますが、すでにコスモスが咲いてました。(^^;)
本州は、まだまだ暑さ厳しきおり体調を崩されませんようにお過ごし下さい。

ロッシュパパ #mQop/nM. | URL | 2009/08/15 09:23 | edit

No title

逞しいユリですね~
私もこの根性を見習わなくっちゃ
アイスと間食を止められません(笑)

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2009/08/15 19:59 | edit

>コタンママさん。

ぼーくらはみんなーいーきているぅぅぅ。
って歌がうかんじゃいますよね(^◇^)
どんな環境でも、生き物はがんばってますね。

KRF #- | URL | 2009/08/15 20:07 | edit

>Bajiru姉さん。

そちらでも咲いてますか!元気なゆりちゃんですよね。
オニヤンマは、ちょっと疲れちゃったのかな。。。って感じだったのですが、
そうとうやばかったようで・・・・。
虫の介護は無理でした^_^;

KRF #- | URL | 2009/08/15 20:09 | edit

>なつみさん。

ゆりから、元気もらえちゃうよね☆
メイちゃんもおでかけできなくて、ストレスだろうけど、
元気にのりきってね!!

KRF #- | URL | 2009/08/15 20:11 | edit

>ぼびぱぱさん。

そうなんだ。。。毎年はかなりのど根性なんだ!!
来年もがんばってくれるといいな☆
オニヤンマ、見た目には重症度がわからなくて・・・・。
ただ、すぐに弱っちゃったので、瀕死だったんだね。って話してました。
せっかく大きくなれたのにね。残念でする。

KRF #- | URL | 2009/08/15 20:14 | edit

>蓮ままさん。

蕾が大きくなるまでは存在をわすれているのですが、
がんばってくれてます☆
青いトンボって、ちっちゃくて、はかなげなトンボ??
去年、裏磐梯で、ものすごくきれいな青いトンボ見ました。
    →http://oesfuku.blog77.fc2.com/blog-entry-33.html
同じのかな???

KRF #- | URL | 2009/08/15 20:19 | edit

>瑠璃さん。

えへへ。伸びたよ~。
ついでに、ハゲちゃんもなおってきたよ~~。
2個しばり、ようやく似あうようになってきたみたいです☆

KRF #- | URL | 2009/08/16 10:08 | edit

>セドママさん。

ど根性ユリ、いつもの年より花の長さが長いような気がします。
これも、お天気のせいなのかな???
オニヤンマ、かわいそうだったけど、一緒にってのがせめてもの慰めでしょうか。
あとから、違うオニヤンマが飛んできて、かなり長いこと飛び回ってました。
もしかしたら、お仲間なのかな???

KRF #- | URL | 2009/08/16 10:10 | edit

>ロッシュパパさん。

コスモスですか!!!さすがに秋がはやいのですねぇぇぇ。
こちらも、涼しい日には、夜になると秋の虫??
のような声が聞こえるようになりつつあります。
早く涼しくなって欲しいですねーーー。

KRF #- | URL | 2009/08/16 10:11 | edit

>裏町のマリアさん。

まー&みーも、この根性みならわなきゃーーー。
おなかにポニョがいます~^_^;

KRF #- | URL | 2009/08/16 10:12 | edit

No title

このユリ  家にも咲いてますv-410
家ではいつの間にか庭のあつこちに元気で咲いてますよ~
でも3年連続とは・・・すごいv-363
ユリって強いのでしょうか・・?

ふくちゃん 2個結び可愛いねv-411

Cookieママ #- | URL | 2009/08/18 23:50 | edit

>Cookieママさん。

こんなコンクリートの間から、3年連続がんばってくれて、
愛着がわいちゃいます。来年もぜひ、がんばってほしいわぁ。
2個しばり、かわいいって言ってもらえて、うれしいでーーす(^o^)
Cookieちゃんみたいに、長くのばしたいでーーす。

KRF #- | URL | 2009/08/19 22:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/730-f5edf6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top