ドライブどらいぶ成田山~~ 

 

     しばらく遠出をしていなかったボクたち。天気もいいしドライブいこう!
     と、出かけた先は、成田山。
     なぜ、成田山かというと、おきにいりのみそ漬けを売ってるお店があるから(^o^)

        09091401.jpg

     せっかく来た成田山。お参りもしたいけど、ワンコはどこまで入っていいやら???
     いいって言ってもらえるところまで行こうョ。と、参道をぶらぶら。

        09091402のコピー

     お店の人に聞いたら、上までいって大丈夫だよ。
     とのお言葉をいただき、ボクもお清め。ボス君が、ボク用にお水を入れてくれました。

        09091403のコピー

        09091404のコピー

     急な階段も、四駆のボクにはらくらくだよん。

        09091405.jpg

     頭がよくなるように???この煙、ありがたいかもしれないけど、
     ボクにとってはクサイョ。

        09091406のコピー

     本殿のまえにて。きれいな青空だねーーー。

        09091407.jpg

     ボス君が本殿に言ってる間、日陰で待っていたら、近づいてきた若いお坊さん。
     なんて言う種類ですか??何キロくらいあるの??等いつもの質問。
     どうやら、先輩に聞いてこいっていわれたみたい。
     お坊さんの世界も、若い人は使いっぱしりなんだね(笑)

        09091408.jpg

        09091419.jpg

     くだりも四駆で直滑降~~☆
        
        0909410.jpg

     ちょうちんの前でも撮らなきゃね。

        09091415.jpg

     ちなみに、下から見ると、ちょうちんはこんなんでした。

       09091412.jpg

     ふたたび参道をぶらぶら。くい気にそそられるみんななのでした。

        09091414のコピー

     このあと、もっとたのしいことが☆★☆
     あしたにつづきまーーーす。












category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

No title

ふくちゃん、成田山は大きかったでしょう。
たまにお寺参りも良いもんだよね。

ぼびぱぱ #- | URL | 2009/09/14 23:09 | edit

No title

あー、ふくちゃんとお揃いだi-184
これ、お勧めだよね。
色んな水入れ使ったけど1番いいi-179
ふくちゃん、階段降りてるのか
転がってるのかびみょーだね(笑)i-237

蓮まま #- | URL | 2009/09/14 23:16 | edit

No title

おおおおおおおおおおおおおお!
papaがいつか行きたいっていってたんだよ
ふくちゃんのガイドをしっかりチェックしておこうっと!

瑠璃 #/5vwt0Ak | URL | 2009/09/14 23:45 | edit

水飲み

ああああああああああ!
セドとおソロだ!ドレミの社員達は、皆 この水飲みだよ。
蓮くんも一緒なんだねぇ。

成田山って、階段がねぇ。 でも一度はお参りに行きたいです。
頭良く成りたいもん!

セド #owObuiWY | URL | 2009/09/15 01:27 | edit

No title

もっとたのしいこと・・・って何~~~?
気になる~~~

なつみ #- | URL | 2009/09/15 10:21 | edit

No title

最高の秋晴れの中、お出かけできて良かったね
近所の方が毎年成田山へ初詣に行くそうで
お土産に羊羹をいただきます
うん十年前20歳の頃一度だけ成田山へ行きました
お寺さんって中へは入れてもらえないけれど
ワンには意外と親切よね

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2009/09/15 21:06 | edit

>ぼびぱぱさん。

今回は本堂にお参りしただけだったけど、
奥まで行くと、かなり広いそうですね。
ボス君が、観光した~~。と、マンゾクしてました(^o^)

KRF #- | URL | 2009/09/15 21:08 | edit

>蓮ままさん。

この水飲み、本当にいいよね。
階段降りるとき、ボクがかなり引っ張ったから、
ボス君が、大変そうでした^_^;
こんなところでころんじゃったら、オオゴトだよね。

KRF #- | URL | 2009/09/15 21:11 | edit

>瑠璃さん。

成田山、よかったよーーーー。
奥の院までいけば、ずいぶんと歩けるみたいです。
アジアの方が多くて、ちょっとした撮影会になっちゃいましたが^_^;
成田ゆめ牧場のソフトクリーム、みーちゃんが食べましたが、
ちょぉおいしかったです。きっとpapaさんが気に入るはず!

KRF #- | URL | 2009/09/15 21:15 | edit

>セドママさん。

セド君もおそろいの水のみなんだぁ(^o^)
階段は横にゆるやかな階段があります。って書いてありました。
でも、のぼるのは一緒ですよね。
ひろびろしていて、気持ちよかったですよ。
煙でちょっとは頭良くなったかな???ボク。

KRF #- | URL | 2009/09/15 21:19 | edit

>なつみさん。

もっとたのしいことはね。。。。
今日のブログに書いたけど、桜ちゃんと遊んだこと!!
うれしかったでーーーーす!!!

KRF #- | URL | 2009/09/15 21:21 | edit

>裏町のマリアさん。

成田山の羊羹、おいしいですよね~(^o^)
まさか、本堂のところまであがれるとは思っていなかったので、
ありがたかったです。
お天気がいいおでかけって、たのしさ倍増ですよね。
途中で、飛行機もよーーく見えて、もりあがっちゃいましたーーー。

KRF #- | URL | 2009/09/15 21:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/740-49e38791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top