091015.jpg

     みなさんのお家のネット環境はいかがですか???
     ボクのお店は光。まーちゃんのお家はADSLです。
     ちなみに、このブログはまーちゃんが書いているのでまーちゃんのお家からの更新です。     
     いままで、まーちゃんは、手続きとか設定とかめんどくさくて、
     ADSLをそのまま使っていたのですが、今回お得なプランがあって、
     ついに、世間様なみに、光へとのりかえてみました。

     今日、工事がすんで、ようやくPCも設定できて、つないだのですが・・・・。
     どうなんだろう???はやいのかなぁ???
     なんだかよく、実感できておりません(@_@;)

     そんなわけで、数日ネットにつなげないでいたのですが、
     グリムスの木が枯れかけてるーーーー!!

     がんばって、更新しなくちゃ!と、あせるまーちゃんでした(*_*;






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

No title

光にしたのですね。
セド家もずっと迷っています。固定電話も光にすると,御安い様ですし、
ついでにケーブルTVNISしたらなどと迷っています。現況はADSLですが。
光にすると PCの設定は自分でするのかしら。
それが難問だわ!

セド #owObuiWY | URL | 2009/10/05 15:55 | edit

No title

うちも まだです。
光って どうですか

グリムスがしょげてる・・・ 芸が細かい。。。
いっぱい更新?? \(^o^)/ワーイ

バウくんち #- | URL | 2009/10/05 16:36 | edit

No title

えー  グリムスって枯れるんだー
やばいじゃん

光でもたいして速いとは思わないですね
パソコンのせい?

ぼびぱぱ #- | URL | 2009/10/05 17:28 | edit

No title

お久しぶりです~~
待ってましたよ!!
グリムスが枯れちゃうよ~~って
Cookie姉さんと心配してました。

ところで、家は・・・まだADSLです!!

光にしませんか~~
地デジがどうの・・・って
毎日のように電話がきます・・・


変えた方がいいのでしょうか・・・?!
結構工事の日数かかったんですね・・?

Cookieママ #- | URL | 2009/10/05 17:42 | edit

>セドママさん。

仕事でがんがん使うわけじゃなし、別にいいかなぁと思っていたのですが、
今回大家さんが光を導入してくださいまして、
集合住宅なので、お得なマンションプランだそうで、
しかも、9月中に契約するとフレッツ2か月タダです~だそうで、
タダにつられて、勢いでやっちまいました(笑)
PCの設定は送られてきたCDが勝手にやってくれたので、
そんなにむずかしくなかったです(小心者なので、ドキドキしましたケド)
ケーブルTVNIS???さらに便利なものがあるのかしら???

KRF #- | URL | 2009/10/05 17:53 | edit

>バウくんちさん。

読み込みが速いなーーって気がしますが、
だからといって???ってな印象です。今のところ。
動画とかガンガン見るときはちがうのかなぁ???
更新、がんばりまっす(^-^)

KRF #- | URL | 2009/10/05 17:59 | edit

>ぼびぱぱさん。

やばいですよねーーー。
といいつつ、このままだとどうなったのか、ちょいと興味はありましたが・・・・。
PCのせいってありそう。もうちっといいPC買っとけばよかったかなぁ。。。

KRF #- | URL | 2009/10/05 18:01 | edit

>Cookieママさん。

ご心配をおかけしてしまったようで^_^; すみませぬ。。。
今回はお得なキャンペーンに乗っかって変えてみました。

ただ、、、ADSLより、ちっと早いかなって気がするだけで、
そんなに大きな差は感じません^_^;
なので、特に必要なければそのままでもよいかも(笑)

申し込んでから工事までの日数はそんなにかかりませんでしたが、
プロバイダーの関係で、月始めから光に契約を変えてしまったので、
今日まで使えなかったんです。
これからまた、更新、がんばりまーーす。よろしくでーーす。

KRF #- | URL | 2009/10/05 18:14 | edit

No title

我が家はJ-COM(ケーブルテレビ)です。

まぁ、ADSLから光に変えても
数字の違い程変化を感じないものですよね。

それよりパソコン変えた方が実感出来るかも??

グリムスって枯れるんだね。
気をつけようっと。。

みっくん。 #- | URL | 2009/10/05 18:25 | edit

No title

うちも光で~すi-179
兄が繋いでくれたので、私はまったくわかりませんがi-229

確かにグリムスが萎れてますねe-451
でもすぐ元気になりますよねe-348

Bajiru姉 #- | URL | 2009/10/05 20:44 | edit

No title

うちはCATVでネットもやってます。
光よりは遅いらしいけど(笑)

ほんとだ 木がしょぼくれてる!

瑠璃 #/5vwt0Ak | URL | 2009/10/05 21:42 | edit

No title

我が家もADSLで~す
光の早さはわかりませんが、PCを新しくしてから快調ですよ
更新頑張れ~

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2009/10/05 23:17 | edit

No title

おかえりなさ~いv-237
グリムス、すぐかれちゃうんだね~v-12

最近はADSLでも光と変わらない位速いの?
昔、ADSLで画像読み込みがめっちゃ遅くって
光に変えた時、速さに感動したんだけど・・・

でも無事に切り替えが終わって安心だねv-218
これから毎日更新してグリムスを元気にしてね~v-10

なかやま むく #- | URL | 2009/10/06 00:14 | edit

No title

私、はっきり言って光だからココが素晴らしい!

って思ったこと一度もないです。。(爆)

読み込みが早いって言っても重いページはやっぱり重いし。。
どこがどう良いのか実感できたら教えてね♪

spankmama #OucycMsQ | URL | 2009/10/06 07:16 | edit

No title

我が家&仕事場はどちらも地元電鉄系CATVの光です。

我が家は100M、仕事場は300Mプランですが・・
(仕事場近辺は光が来ていなかったため、工事に来てました)
さらに上の1ギガプランもありましたが、いらないだろうと。

で、大半のPCが無線LANな上、有線は遅いPCのため
全く実感できません。。

ただ、ファイルのダウンロードは速いかな?とは思いますけどね・・


やっぱりみなさん同じ感想なんですね。
ウチだけかと思ってました。

ボブ兄 #uVael6fw | URL | 2009/10/06 12:21 | edit

>みっくんさん。

ケーブルテレビ・・・・・都会だわぁ。
せっかく決心して変えたのに、期待ほどの効果がなくて、???です。
ウィルスバスターの影響もあるのかな???
PCって、わからないことだらけでする。。。。。

KRF #- | URL | 2009/10/06 21:45 | edit

>Bajiru姉さん。

グリムス復活したみたい☆よかったよかった。
でも、変な形になってる~(笑)
Bajiru兄さんはいいなぁ。やってくれて。
うちのにーちゃんは、まったくあてになりませーーん(-"-)

KRF #- | URL | 2009/10/06 21:48 | edit

>瑠璃さん。

CATVって響きも、都会の香りがする~~。
ネットっていろいろな方法があって、プランも複雑で、
話を聞いても理解するのがたいへんですよね。
・・・・・てか、理解しきらないで使ってるかも^m^

KRF #- | URL | 2009/10/06 21:51 | edit

>裏町のマリアさん。

セェラちゃんのところは新しいPCですもんね~。いいなぁ。
更新、がんばりまっすヽ(^。^)ノ
今日はボス君が面白いネタ作ってくれましたし・・・・^m^

KRF #- | URL | 2009/10/06 21:54 | edit

>なかやまむくさん。

光に期待し過ぎていたのかも・・・^m^
おぉぉぉぉぉ!!って感動を味わいたかったなぁ。
更新がんばってみますね。
3日坊主にならないようにがんばらなきゃーーー。

KRF #- | URL | 2009/10/06 21:58 | edit

げ・・・・やっぱし???
こんなものなのかぁ。。。って感じですよねぇ。
光電話が安いのがせめてもの代えて良かった点かなぁ。。。
ってとこです^_^;
なにか、いい点発見したいなぁ。

KRF #- | URL | 2009/10/06 22:01 | edit

>ボブ兄さん。

過度な期待はしちゃダメなのね~(笑)
みなさんがそう思われるなら、家も標準なんだなーーなんて、
ちょっぴり安心しちゃいます~(^o^)

KRF #- | URL | 2009/10/06 22:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/744-38f87b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top