出会い。 

 

      今から1カ月ほど前のある朝のこと。
      まーちゃんが見慣れないものを持って、お店に出勤してきました。

      床においてくれたので、さっそくニオイチェックのボク。
      クンクン。。。。なんか臭いぞ。。。

      そして、ドアを開けてくれたまーちゃん。
      中をのぞいたら、ちいさな黒い物体がいました。

      《ふくがのぞいてたら、でてこれないよーー。》
      と言われたので、どいてみたら・・・・・。びびりながらでてきたのがらくちゃんでした。
  
      0910291.jpg

       33キロのボクに対して、1キロくらいのらくちゃん。
       ボク、踏まないかどうか心配で心配で、らくちゃんが近づくと、足をひっこめちゃった。

      0910292.jpg

       みんなが仕事中は、キャリーバックで寝ているらくちゃん。
       ボクはバックの横で一緒に寝てみたり、
       目を覚まして《キャンキャン》って泣いたときは一番にそばへ行ってあげてと、
       1日子守りをしてみました。

       そんなボクを、らくちゃんはどう思ったかな。
       まだ、ちっちゃいから、なんにもわからなそう。

       そんなこんなで、ボクとらくちゃんの初対面の1日は終わりました。

       そして・・・・・ココだけの話なんだけど、ボクあまりに気を遣いすぎて、
       次の日Pちゃんになっちゃいました^_^;
       子守りって大変です(-"-)

    





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

No title

小さくて可愛いね~ 触るのが怖いくらい

ふくちゃんも気を使って偉かったね
きっと良いお兄ちゃんになれるね
らくちゃん今は何キロになりましたか?

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2009/10/29 22:12 | edit

No title

ふくちゃんの手より小さならくちゃん。
大きさの違いがたまりませんねi-237

子守をしているふくちゃんを想像しただけで癒されました。
本当、ふくちゃんって何て可愛いんだろう・・・i-178

なつみ #- | URL | 2009/10/29 22:27 | edit

No title

ふくちゃんは、面倒見が良いね。
その調子なら、ふくちゃんの弟子入り
問題ナイね。

ぼびぱぱ #- | URL | 2009/10/29 22:48 | edit

No title

ちょっと、おさぼりしたる間に見慣れない子がi-217
誰?この子?
らくちゃんi-198
まーちゃんの相棒か~i-179
可愛いなぁi-204
ふくちゃんが子守してるんだi-205
これから、ふく&らくのブログが見れるんだね。楽しみi-185
良かったね、まーちゃんi-179

蓮まま #- | URL | 2009/10/29 22:56 | edit

No title

わ~ 小さい♪

ふくちゃんってホントに優しいんですね~!

きっと、らくちゃんは「優しいお兄ちゃん♪」って思ってると思うな♪

サラが、横浜に来て初めて会ったワンがcookieちゃんで
今でもcookieちゃんのことをお母さんのように思っているようです☆

NEOまま #- | URL | 2009/10/29 23:37 | edit

No title

そんなふくちゃんが好きだよぉ!(笑)

瑠璃 #/5vwt0Ak | URL | 2009/10/29 23:53 | edit

No title

わぁおうっ!この体格差!「ふくちゃん」踏まないか私も心配だよっ。
気を使いすぎてPちゃんに なったんだね。ふくちゃんえらいっ!
大変だけど 子守り、お願いね。らくちゃんも直ぐ大きくなってレディですね。

セド #owObuiWY | URL | 2009/10/30 00:51 | edit

No title

フクちゃんが凄く大きく見えるぞぉ~

優しいお兄ちゃんになる事、決定だね。

みっくん。 #- | URL | 2009/10/30 08:16 | edit

No title

ふくちゃん、やさしいね~~~
らくちゃんはふくちゃんのこと、パパって思ったかな??

Pちゃんになるくらい一生懸命子守に励んだんだぁ・・・・
なんか泣けちゃうう~~~~

なかやま むく #- | URL | 2009/10/30 09:42 | edit

No title

すっかりご無沙汰している間に、ふくちゃんに妹分が出来たんだね♪
ちっちゃくて可愛いなぁv-238

まーちゃんの笑顔が目に見えるようですv-221

ボーラママ #9AJbZuww | URL | 2009/10/30 10:23 | edit

>裏町のマリアさん。

最初は気を遣いすぎるほど使っていたふくちゃんでした(^o^)
いいお兄ちゃんはまちがいなし!です。
らくちゃんがいい妹になれるかは???ですが^_^;
ここしばらく体重を計ってないのですが、
1.5キロくらいにはなったかな??とおもいます。

KRF #- | URL | 2009/10/30 21:03 | edit

>なつみさん。

お互いにどう思っているのかな。
自然と子守りをしてくれるふくちゃんが、ますます天使にみえました(^o^)

KRF #- | URL | 2009/10/30 21:15 | edit

>ぼびぱぱさん。

ふくちゃんの面倒見がいいことに、らくちゃんが頭に乗らないかが心配です^_^;
桜ちゃんがぼびーくんを慕うようにらくちゃんも、ふくちゃんを慕ってほしいです。

KRF #- | URL | 2009/10/30 21:19 | edit

>蓮ままさん。

ありがと☆たのしい日々が復活しました☆
かわいい悪魔ですが、
蓮くんと花ちゃんみたいなナイスコンビになれるかしら^_^;
すべてはらくちゃん次第のような気がしてます。

KRF #- | URL | 2009/10/30 21:23 | edit

>NEOままさん。

ふくちゃん、お兄ちゃんって思ってもらえるかな(^◇^)
サラちゃんも、横浜で初めてあったのがCookieちゃんてよかったね。
Cookieちゃんは、サラちゃんと、あられちゃん。いっぺんに二人のママになったのね(^o^)

KRF #- | URL | 2009/10/30 21:27 | edit

>瑠璃さん。

えへへ。ありがとう☆

KRF #- | URL | 2009/10/30 21:29 | edit

>セドママさん。

らくちゃんを踏まないように気を使う姿はお兄ちゃんそのものです。
ちゃんと、弱いものをわかっているんですよね。
ますますふくちゃんの株があがりました(^o^)

KRF #- | URL | 2009/10/30 21:36 | edit

>みっくんさん。

この時点では体重差30倍ですもんねーーー。
きっとふくちゃんがだっこしたら、らくちゃんは毛にうもれちゃうなーー。
一休君もお兄さんになってみてはいかがでしょうか(^◇^)

KRF #- | URL | 2009/10/30 21:38 | edit

>なかやまむくさん。

そ・・・そぉかな ^m^ 泣けるかな ^m^
ボク、まだ2歳だから、パパじゃなくて、お兄ちゃんってことにしておいてください(^o^)

このときは初めてだったから、一生懸命すぎて、Pちゃんになっちゃったけど、
2回目は適当に手抜きを覚えて、Pちゃんは大丈夫でした~(^o^)

KRF #- | URL | 2009/10/30 21:42 | edit

>ボーラママさん。

おひさしぶりです☆
お元気かなーーーって思ってたんですよぉぉぉ。
おかげさまで、たのしい&大変な日々がやってまいりました。
笑いがたえなくて、ありがたいでーーす。
ふくちゃん同様、らくちゃんをよろしくお願いします☆

KRF #- | URL | 2009/10/30 21:46 | edit

No title

1キロ~~ヽ(^。^)ノ
ちっちゃい~~!! 可愛すぎますよ~~~~♪

ふくちゃんは、優しいね(^^

Cookieママ #- | URL | 2009/11/01 00:07 | edit

>Cookieママさん。

ぽん、って押したら、飛んじゃいそうな軽さです(^o^)
あっという間に大きくなってきました~。

KRF #- | URL | 2009/11/09 17:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/765-975791df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top