夜桜見物 

 

昨日の夜、帰ってきたまーちゃんがアタシに一言。
《でかけるよ》えぇぇ。いまから??夜なのに??
どうやら、月曜は雨の予報 → 桜が散ってしまう → お花見ができない。
とのことで、急きょ、ライトアップの桜を見にいくことになったんだって。

駐車場に入るのに、ちょっとは並んだものの、迎えてくれたのはきれいな桜ちゃん。
イベントもやっているらしく、なかなかにぎやかで、たのしそう。




その下で、人だかりがあるなぁァと思ったら。。。ふくちゃんでした☆




たくさんのひとになでなでされて、おとなしくしているふくちゃん。
昼間みっちりブラシしたから、ふわふわで、見ればなでたくなるわよねぇ。
隣で、お付きの人のように立っているボスくんもいつもの光景です(笑)




みんながそろったから、歩き出しては見たものの。。。ちょっと歩くとすぐに人の輪。
三脚で本格的に桜を撮っている方も、ふくちゃんにカメラを向けてるし、
携帯のシャッター音は数知れず。

うーん。覚悟はしてきたけど、これほどのことになるとはビックリです。
お花見じゃなくて、犬見せになってる^_^;

結局、出店にも足を向けられず、きれいなしだれ桜も遠くからみただけとなって、
人の少ないほうへ移動。
来る場所と、時間を考えないとタイヘンなことになると、いいお勉強になりました。
最後に某旧県庁舎の前でふくちゃんとツーショット。

 


ひとごみでタイヘンだったけど、まーちゃんがふくちゃんに気をとられている間に
アタシは思う存分クンクンして楽しめたし、
ふくちゃんはソーラン節に聞き入ってたし、まぁまぁ楽しい、夜桜見物でした。

来年はもうちょっと遅い時間に行きましょう!
スポンサーサイト

category: りっちゃんのおしゃべり

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/77-06d05c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top