デビル出勤。 

 

     091121.jpg

     3週間ぶりに出勤してきたらくちゃん。
     ちょっと見ない間に、でっかくなってて、ボス君もみーちゃんもびっくりです。

     ボクもお兄ちゃんとしての自覚がでてきたかもしれません。

     お昼が食べ終わって、ボス君が本を読んでいた時、
     しつこくボス君によじのぼるらくちゃん。

     ボス君がダメって言っても夢中になっていて聞く耳もちません。

     見かねたボクが、《ウォン》と低い声でらくちゃんを一括!!

     これがきいたようで、らくちゃんはぴたりとおとなしくなりました。

     人間の注意より、ふくのしかり方は上手だねってほめられちゃった。。。

     ま、、、ワンコはワンコ同士ってことだね(笑)






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

No title

ふくちゃん、しっかりお兄ちゃんしてるね~
らくちゃんびっくりして固まっちゃったのかな?v-411

なつみ #- | URL | 2009/11/21 21:36 | edit

No title

へ~、ふくちゃん、すっかりお兄ちゃんらしくなったね~♪

叱るべきときには”ビシっ!”とだね(^O^)

らくちゃんの教育係はふくちゃんだね~

なかやま むく #- | URL | 2009/11/21 21:44 | edit

No title

さすがふくちゃん。
犬語も人間の言葉も理解できてるモンね。

ぼびぱぱ #- | URL | 2009/11/21 22:02 | edit

No title

頼もしいお兄ちゃんだね~♪
お散歩ももう一緒に出来るのね(*^。^*)

これからは躾はふくちゃんにお任せですね(*^^)v

パセママ #gIYQI5Sw | URL | 2009/11/21 22:04 | edit

No title

どこかで聞いたような話…?

おぉ!琥珀ちゃんと彩愛ちゃんの様ですねi-237

Bajiru姉 #- | URL | 2009/11/21 22:30 | edit

No title

ふくちゃん&らくちゃんv-286v-286
可愛いツーショットありがとうございます^^

これからもふくちゃんの教育指導が入ってらくちゃんいいこになっちゃいますね~

ふくちゃん~お兄ちゃんだねe-287

心和まま #xtc7akX2 | URL | 2009/11/22 08:31 | edit

No title

おおおおおおおおお!
遂に上下関係か?
ふくちゃんに子分?(部下?)が出来て、1階級昇進。
楽ちゃんとのコミュニケーションが楽しみでぇ~す。

セド #owObuiWY | URL | 2009/11/22 09:12 | edit

>なつみさん。

いつも遠慮がちなふくちゃんの一括!!かなりきいたようです。
ふくちゃん、やるときはやるオトコなんです☆

KRF #- | URL | 2009/11/22 21:50 | edit

>なかやまむくさん。

いやぁ、やたらと感心させられました!!
ふくちゃんがしつけしてくれればらくちんだなぁぁ(^o^)
わたしはごはんをあげるだけでいいんだけどなぁ。

KRF #- | URL | 2009/11/22 21:52 | edit

>ぼびぱぱさん。

そのうち、らくちゃんの言葉を通訳してくれるかな^m^

KRF #- | URL | 2009/11/22 21:54 | edit

>パセママさん。

らくちゃんが、車が怖くて、なかなか同じペースでのお散歩はむずかしいです(-"-)
ふくちゃんは、待ってるばかりでお散歩にならないかも^_^;
毎日出勤して、ふくちゃんにしつけてもらえればいい子になるとおもうのですが・・・。
仕事のじゃまだーーって怒られそう^_^;

KRF #- | URL | 2009/11/22 21:58 | edit

>Bajiru姉さん。

そういえば、一括の話されてましたねーーー。
どこでも、ワンの方がしつけ上手なのかしらん^_^;

KRF #- | URL | 2009/11/22 22:00 | edit

>心和ままさん。

二人がなかよくなってくれるのがなによりです(^o^)
そして。。。。これからもふくちゃんにしつけをお願いしようとおもいまーーす☆

KRF #- | URL | 2009/11/22 22:01 | edit

>セドママさん。

妹であり、部下でもあります☆
ふくちゃんの新たな面を発見できた気分でした。
そして、らくちゃんにはいい経験だったでーーす☆
今日はとっても仲良くあそんでました(^o^)

KRF #- | URL | 2009/11/22 22:04 | edit

No title

すごい
ふくちゃんりっぱな指導者(犬)だネ!!

らくちゃんのぺろりとだした写真が可愛い~~(*^_^*)

Cookieママ #- | URL | 2009/11/23 10:00 | edit

>Cookieママさん。

ふくちゃんのご指導はあっぱれ!!のひとことでした(^o^)
ふくちゃんと、お外での初ショットなのですが、
下のペロッはラッキーでしたぁ(^o^)

KRF #- | URL | 2009/11/23 21:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/788-50aba06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top