笠間へ遠足。 

 

     ボクとらくちゃんの距離を近づけるためおでかけしよう!!
     との話になって、笠間までドライブに行ってきました。

     まずは、はらごしらえ。
     新そばが食べたくて、お客様からおススメのお店を聞いていたのですが、
     残念ながら、定休日(T_T)なので、第二候補のお店に行ってみました。

     しっかりお蕎麦の味がする、おいしいおそばでみんなマンゾク。

     09112401.jpg

     みんながお蕎麦を食べている間、ボクとらくちゃんは仲良くなるために、
     一緒に車でお留守番です。
     それぞれのケージに入っているものの、一人で留守番じゃないっていいね☆

     09112402.jpg

     お蕎麦屋さんから、今回の目的、芸術の森公園へはすぐ近く。
     ちょっと移動したら、はらごなしのお散歩です。

     09112403.jpg

     広い公園の中に、美術館やらイベントホールやらが点在していて、
     手入れが行きとどいた公園の中にはオブジェがちらほら。
     それらを見ながらの、アップダウンのある散歩コースはなかなかいいです。

     09112404.jpg

     らくちゃんとの初ツーショット撮影に挑戦!!
     ほんの瞬間ですが、マテができました。

     09112405.jpg

     らくちゃんが、ちょこっとでもマテができたので、ことあるごとに写真撮影。

     09112406.jpg

     いいかげんあきてきたんですけどぉ。。。また、マテですか???
     下りの階段がちょっぴりこわいらくちゃん。
     ボクがさっさかおりちゃったら、必死でついてきます。かわいいやつだ・・・。

     09112407.jpg

     しつこくポーズをとらされたおかげで、ようやっとちゃんとしたツーショットがとれたね。

     09112408.jpg

     さてさて、せっかく笠間にきたので、笠間稲荷も行っておこうね。
     ボク、らくちゃんがいい子に育つようにお参りしようとおもうんだ。

     09112409.jpg

     それぞれに、お清めの水をいただいて・・・・。

     09112410.jpg

     09112411.jpg

     中まではいるかどうか、ちょっと迷ったんだけど、お稲荷さんって、キツネちゃんでしょ。
     ワンがはいったら、悪いかなぁぁぁ。との気持ちがよぎったので、
     ボクとらくちゃんはここまでで、中に入るのはご遠慮しておきました。

     そのかわり、みんなが交代でお参りするのを待っている間、
     仲見世のおばちゃんたちに、たっぷりかわいがってもらっちゃった☆

     09112412.jpg

     そして、仮屋崎省吾さんの竹のオブジェの前で、
     今日のツーショットのしめくくりをして、帰ってきました。
     
     今日1日で、らくちゃんとの距離がまたまたぐぐっっと近づいたかな~。















category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

No title

お出掛けには”待て”がつきものですよね~i-278
Bajiruはもうウンザリでなかなかカメラを見てくれませんi-229

楽しい遠足だったね、ふくちゃんらくちゃんi-236

Bajiru姉 #- | URL | 2009/11/24 22:50 | edit

No title

らくちゃんとの初デート、楽しそうだね~♪

らくちゃん、ちゃんと待てができちゃうなんて、
すご~~~いじゃん!!(^O^)

ふくちゃんがいればらくちゃんも安心しておでかけ
できるよね(*^_^*)

なかやま むく #- | URL | 2009/11/24 22:56 | edit

No title

お出かけ たのしそぉ~
らくちゃんおりこぉ~

でも一番気になったのは ふくちゃんの頭にタケコプターが付いてる!!
ように見える。

バウくんち #- | URL | 2009/11/25 08:54 | edit

No title

ふくちゃんは、ちゃんとらくちゃんの面倒
見てるようですね。
らくちゃんも、外の景色一杯見て勉強しようね。

ぼびぱぱ #- | URL | 2009/11/25 09:22 | edit

No title

らくちゃん、すごいよーー!
待てが上手にできておりこうですね♪

2ショットがいっぱいで、微笑ましいです!

お蕎麦がすごく美味しそう・・・♪




NEOまま #- | URL | 2009/11/25 09:23 | edit

No title

らくちゃん ふくちゃんと一緒に
いろんなところに行って来たのね~♪
がんばって歩いたんだね!!

ツーショットの写真も キマッテるぅ~~~(^^




Cookieママ #- | URL | 2009/11/25 20:42 | edit

No title

らくチャン凄いねぇ! 「待て!」ができたねぇ。
セドだって、なかなか出来ないんだよう~。
もう  何処にでも行かれますね。
ふくちゃんもお兄ちゃん振りを 発揮しているのかな?
らくちゃんのリード、とっても可愛いです、お似合い!!

セド #owObuiWY | URL | 2009/11/25 20:49 | edit

No title

らくちゃん、エライねi-184
この前、お散歩デビューしたばっかりなのにi-179
ふくちゃんに一生懸命、追いつこうとして
階段踏み外さないかとドキドキ。
大丈夫だよ、ふくちゃん待っててくれるからi-179
お出かけ増えそうですね。

蓮まま #- | URL | 2009/11/25 21:39 | edit

No title

らくちゃん もう待てができるのね
偉いよね~
こんなに早くふくちゃんとの可愛いツーショットが
見れるとは思わなかったから ビックリです
きっとまーちゃんの教育が良いんでしょうね~
お出かけが楽しくなりますね♪ 

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2009/11/25 21:52 | edit

>Bajiru姉さん。

Bajiruくんも写真嫌い???
実はふくちゃんも^m^ ついつい写真を撮りたいがために、
マテがおおくなっちゃうよね^_^;

KRF #- | URL | 2009/11/25 23:47 | edit

>なかやまむくさん。

そうかぁ。こういうお出かけは、デートっていうんだぁ(*^。^*)
ふくちゃんは、楽しすぎて、ボス君のことを引っ張ってました(笑)
らくちゃんのマテは、何回もチャレンジした末の、
瞬間撮影でとれたものですっっ(笑)

KRF #- | URL | 2009/11/25 23:52 | edit

>バウくんちさん。

う・・・・実はボクがどらえもんだったってことを、
見破られてしまいましたね^_^;
内緒にしてたのにぃぃ(笑)

KRF #- | URL | 2009/11/25 23:54 | edit

>ぼびぱぱさん。

今のらくちゃんは、どこへ行っても、何をしても勉強中です(笑)
ふくちゃんは、そんならくちゃんを気遣ってくれているようで、
本当にいいお兄ちゃんだなと、感心するばかりです。
・・・・・・ちょっとメイワクそうなときもありますが^_^;

KRF #- | URL | 2009/11/25 23:56 | edit

>NEOままさん。

おいしいお蕎麦でしたよぉ。
ジャズが流れて、おしゃれちっくなお蕎麦屋さんでした。
マテはね写真で見るとおりこうさんなんだけど、
実際は・・・・・・。

KRF #- | URL | 2009/11/25 23:59 | edit

>Cookieママさん。

らくくちゃんが生まれて一番歩いた日かもしれませんね(笑)
来年のいまごろ、あられちゃんみたいに、
ちっちゃかったなーー。ってなつかしく見返す日がきそうです☆

KRF #- | URL | 2009/11/26 00:02 | edit

>セドママさん。

わーい。
新しいリード、気がついていただけてうれしいでーーす。
かわいかったのでフンパツしちゃいました(^o^)
いつか、セド君とふくちゃんのお兄ちゃんズの間に入った、
らくちゃんの写真がとりたいなーー。

KRF #- | URL | 2009/11/26 00:05 | edit

>蓮ままさん。

階段の下りは大丈夫でしたが、のぼりでおもいきりあごをぶつけてました^_^;
蓮くんも花ちゃんにやさしいもんね。
ふくちゃんも、らくちゃんにやさしくしてくれてまーーす。
お兄ちゃんだと思うからか、車で待たせるときに、いつもより
後追いしなかった気がします。
どんどんおでかけできるといいな。

KRF #- | URL | 2009/11/26 00:09 | edit

>裏町のマリアさん。

らくちゃん、初めての遠出で、緊張していて、
置いて行かれたら大変。。。って思って言うこと聞いていたのかも^m^
教育なんて立派なものではありませんが、
コツコツとがんばりまーーすヽ(^。^)ノ

KRF #- | URL | 2009/11/26 00:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/791-d8624876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top