メリークリスマス☆ 

 

     みなさま、メリークリスマァァァァァス☆
     聖夜をいかがお過ごしでしょうか☆

     0912241.jpg
     0912242.jpg
     0912243.jpg

     チームふくは、きのう、ぱあちぃをしたので、今日はそれぞれの聖夜です(^o^)

     でもって、昨日の出来事。
     おいしいお料理を作っていたみーちゃんが、ちょこっとやってきました。

     みーちゃんは、ごはんのいい香りがプンプン。
     ボク、いい香りだな~って、みーちゃんをクンクンしていたの。

     そしたらさ、らくちゃんが、ボクとみーちゃんの間に横入りしてきたの。
     みーちゃんとの、なごなごをじゃまされたボク。
     たいていのことはがまんするんだけど、このときばかりはムっときちゃって、
     《ワンワンワン!》って、らくちゃんのこと、叱っちゃった。

     そんなにきつくは言わなかったんだけど、圧倒されたらくちゃん。
     ちょっと離れてフセしちゃった。

     そんならくちゃんを鼻でつついたら、仰向けになっちゃって、
     完全に降参のポーズなの。

     《ワンはこうやって、関係がはっきりしてくんだねぇ。》と、感心しきりのみんな。

     クリスマスに、お互いの上下関係がはっきりとした、ボクたちでした。

     0912244.jpg

     








category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

No title

メリークリスマスv-25

楽しいパーティでしたね♪
今日のふくちゃんも可愛い~
上下関係って大事ですよね
らくちゃんもふくちゃんには頭があがらいのね
お兄ちゃんだから良いよね
これからも良い関係を続けてね

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2009/12/24 22:24 | edit

No title

メリークリスマス

らくちゃん、勉強したね。

クリスマスの前に休日て言うのもどうなんですかね?

ぼびぱぱ #- | URL | 2009/12/24 22:53 | edit

No title

おおおおおおおお!
らくちゃんよ それが人生だ…いやワン生か(笑)

瑠璃 #/5vwt0Ak | URL | 2009/12/24 23:08 | edit

No title

メリークリスマスi-189
らくちゃん、ビックリしたね~
でも、よくわかったでしょ。
ふくちゃんが甘えん坊って事がi-278

蓮まま #- | URL | 2009/12/24 23:29 | edit

No title

めり~くりすますぅ~v-480
「スぅぅぅぅぅ♪」のふくちゃんがいいわぁv-424

ふくちゃん、お兄ちゃんの威厳を示したのね…
ふくちゃんにとってみーちゃんとのなごなごは
とっても大事なことなんだよねぇ~v-344

むくなら単なるやきもち「ガウガウv-363」だけど、
ふくちゃんのはちゃ~んと教育的指導の「ワンワン」なのよね~v-426

なかやま むく #- | URL | 2009/12/25 00:12 | edit

No title

メリークリスマスv-315

ふくちゃん強くなったんだね~i-278

Bajiru姉 #- | URL | 2009/12/25 01:09 | edit

No title

大好きなみーちゃんの間にはいっちゃったらくちゃん。。。
今度からふく兄いいでちゅか?ってお伺いたてるようになっちゃうのかな?e-420
ふくちゃんかららくちゃんへのクリスマスv-25ですね~

心和まま #xtc7akX2 | URL | 2009/12/25 07:52 | edit

No title

v-352メリークリスマースe-489 v-315

らくちゃん また一つ学習したんだね

ふくちゃんと良い関係がどんどんできて行きますね(^.^*

Cookieママ #- | URL | 2009/12/25 08:16 | edit

No title

らくちゃん、お勉強を また一つしましたねぇ。
でも急ぎ過ぎると,知恵熱になっちゃうから、きをつけるんだよ~~~。

ふくちゃん、「地頭と子供には敵わぬ」って言葉もあるんだよ。
もうひとつ、「負けるが勝ちっ!」もね。

セド #owObuiWY | URL | 2009/12/25 08:45 | edit

No title

いつも強くて優しいお兄ちゃんでいて欲しいね。

らくちゃん、大丈夫だよぉ~
でも、大きな体で、大きな声だからビックリしちゃうよね。

みっくん。 #- | URL | 2009/12/25 08:46 | edit

No title

Merry X'masv-255

怒った後に鼻でつつく所がふくちゃんの可愛い所だよねv-410
らくちゃん、怒られた後だったから
食べられる~~~v-404って思ったかな?

なつみ #- | URL | 2009/12/25 09:33 | edit

>裏町のマリアさん。

メリークリスマーーーースv-255
ふくちゃん、1日中このスタイルでお客様のお迎えをして、
大変喜ばれておりました(^◇^)
ふく&らくの関係がちゃんとできてきて、
見ている私たちもうれしいかぎりです。
ワンのことはワン同士にまかせるのが一番のようですね☆

KRF #- | URL | 2009/12/25 21:17 | edit

>ぼびぱぱさん。

ふくちゃんの教えは、きびしくも、きちんとしたものでした(^o^)
桜ちゃんも、ぼびーくんに教えられたこと、、たくさんあるのかな☆
たしかにビミョーな時期のお休みですねー(笑)

KRF #- | URL | 2009/12/25 21:28 | edit

>瑠璃さん。

日々、勉強です(笑)

KRF #- | URL | 2009/12/25 21:30 | edit

>蓮ままさん。

メリークリスマーーースv-255
みーちゃんとのなごなごタイムに割り込んだのがいけなかったのよね。
ふくちゃんの甘えタイムをじゃまするのはイケナイって肝に命じましたっっ!!
でも、忘れて、またやっちゃいそう~~(笑)
                 by らく。

KRF #- | URL | 2009/12/25 21:33 | edit

>なかやまむくさん。

教育的指導。まさにそのものです!!
人が言ってもきかないらくちゃんが、一発でまいりました。
そんなに激しいワン!でもなかったのですが、ツボがちがうんですね。
そんなふくちゃんに、みんな感心してました☆

KRF #- | URL | 2009/12/25 21:36 | edit

>Bajiru姉さん。

妹ができると、気持ちが大人になるのかな☆
これからの二人がたのしみでーーすヽ(^。^)ノ

KRF #- | URL | 2009/12/25 21:37 | edit

>心和ままさん。

ほんとだね。
ふくちゃんに、ためになるクリスマスプレゼントもらったね。
なんでもふくちゃんにお伺い立てるようになったら・・・。
かわいいかも☆

KRF #- | URL | 2009/12/25 21:39 | edit

>Cookieママさん。

またひとつ、壁をこえた?????かな(笑)
ワン同士のことは、ワン達にまかせるのが一番なのですね。
二人を見ていて、感心することがたくさんです☆

KRF #- | URL | 2009/12/25 21:41 | edit

>セドママさん。

知恵熱!!出たら大変だぁぁぁ(笑)
体の大きさの違いもあるけど、ふくちゃんには一目置いてほしいので、
この出来事は願ったりかなったり☆でした。(^◇^)

KRF #- | URL | 2009/12/25 21:44 | edit

>みっくんさん。

迫力にやられたぁぁぁってところでしょうか(笑)
ふくちゃんの後について歩く、らくちゃんに育ってほしいです☆
力関係、大事ですね☆

KRF #- | URL | 2009/12/25 21:47 | edit

>なつみさん。

ボクが言ったこと、わかってくれた???のツンツンだと思われます(^◇^)
親バカですが、ふくちゃんの指導力に感動すらおぼえちゃいました☆
ワンってすごいですよね。。。。
でも、きょうのふくちゃんときたら・・・・・くくくっ。
詳しくは今日の記事をご覧ください(笑)

KRF #- | URL | 2009/12/25 21:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/821-0d6bd988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top