ヤラレタ(-"-) 

 

     今日は出勤してきたらくちゃん。
     みんなの仕事中は、バックルームでケージにいるんだけど、
     いやだったのか、しつこくキャンキャン言っていて、まーちゃんに叱られていました。

     お昼の時間はフリーにしてもらっていたらくちゃん。
     ふたたびケージに入れられて、午後の部のはじまりです。

     今度はちょっと鳴いたけど、静かにしているらくちゃん。
     昼寝してるんだね。って、ボス君とまーちゃんで話してました。
     
     ・・・・すこしして様子を見に行ったら。。。。。
     バックルームの中をフリーになって遊びまわってる!!!

     ケージには裏表に入口があるのですが、裏を閉め忘れていたみたいです^m^

     思わず笑っちゃって、ケージに戻そうとして、ふと、目に入ったのが・・・。

     ボクの残したフードがなくなってる~~\(◎o◎)/!
     朝、食欲がなくって、のこしちゃったフード。ちゃっかりらくちゃんが食べちゃいました。

     問題は量。らくちゃんにすれば2食分以上はあったはず。
     もしかしたら、3食分以上かも^m^
     ボクのフードは粒も大きいし、食べごたえあっただろうなぁ。

     《今夜はごはんぬき!!》まーちゃんに厳しく言い渡される、らくちゃんでした^m^

     100116.jpg

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

No title

らくちゃんお腹こわさないといいけれど…
ふくちゃんと並ぶと小さくて本当に可愛いね♪
反省しているようなお顔に見えますが(笑)

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2010/01/16 20:36 | edit

No title

えーーーらくちゃん脱走しただけじゃなく
盗み食いまでしたのーi-199
しかも、ふくちゃんのご飯を。
いくら成長期といっても、よく食べたねi-280
お腹ポンポコリンなんじゃないの~

蓮まま #- | URL | 2010/01/16 22:43 | edit

No title

らくちゃん、明日もご飯抜きかも?

ぼびぱぱ #- | URL | 2010/01/16 22:52 | edit

No title

らくちゃん、あんな大きな松ぼっくりもかじれちゃうんだもん、
ふくちゃんの大粒フードだって、きっとへっちゃらで食べれちゃうよね。
プププッ (*^m^)o==3

食べ物の恨みは恐ろしいって言うけど、
ふくちゃんに怒られなくて良かったね。

なつみ #- | URL | 2010/01/16 23:20 | edit

No title

明日のう○ぴが…心配だねぇ(笑)
でも小型犬って結構丈夫なのよね

瑠璃 #/5vwt0Ak | URL | 2010/01/17 00:27 | edit

No title

小さい子の方が沢山食べる様に思えるのですが・・・

体の大きさに比例して・・・って思ったら
大型犬はもっと沢山食べないと・・って思いませんかぁ?

みっくん。 #- | URL | 2010/01/17 09:56 | edit

No title

静かなときほど・・・・v-391
何かやらかしてくれていますよね~~~
らくちゃんまだまだ可愛い方ですね(^_-)-☆

今日はご飯お預けだったのかな~~v-410

Cookieママ #- | URL | 2010/01/17 11:14 | edit

No title

ふっふっふっ、ご飯食べちゃったんだぁ。
「隣の芝生は 緑」だからとっても美味しそうに見えたんだね。
大きい粒のフードを 松ぼっくりを齧るように、
ガシッ、ガシッって食べてるらくちゃん 想像しちゃった。

優しいふくちゃんに 怒られなくって、良かった。
後はお腹のご機嫌だけど、どうだったかな?

セド #owObuiWY | URL | 2010/01/17 13:42 | edit

>裏町のマリアさん。

反省しているように見えますか(^o^)見かけだけかも(笑)
お腹は壊すことなく、ちょっとゆるめ程度ですみました。
案外丈夫なんだわぁぁぁ。いろいろとやらかしてくれますね。

KRF #- | URL | 2010/01/17 22:12 | edit

>蓮ままさん。

初めて盗みをやらかしました(笑)
昨夜は、こちらの心配をよそに、夕食抜きだったにもかかわらず、
パンパンのお腹で、ヘソ天で熟睡してました^_^;
ちょっとゆるめ程度ですんだし、お腹は丈夫な子なんだぁと、
へんなところで感心しちゃった。

KRF #- | URL | 2010/01/17 22:16 | edit

>ぼびぱぱさん。

夕食は抜き。
朝の散歩でちょっとゆるめ程度だったので、いつもの3分の1。
夕食はいつもの3分の2。
明日からはもとにもどします。
たいしたことなくて、よかったーーー。

KRF #- | URL | 2010/01/17 22:19 | edit

>なつみさん。

松ぼっくりにくらべたら、食べやすかったよーーー☆
ふくちゃんは、離れたところでお昼寝してたから、
アタシがごはん食べちゃったこと、わからなかったみたい(^o^)
ふくちゃんにばれなくて、よかったぁぁ。

KRF #- | URL | 2010/01/17 22:21 | edit

>瑠璃さん。

ちょっとゆるめ程度ですんじゃった。
ほーんと、小型犬って、意外と丈夫ですね。
っていうか、オールドがお腹弱いのかな。。。

KRF #- | URL | 2010/01/17 22:23 | edit

>みっくんさん。

たしかに、ふくちゃんは、らくちゃんの7倍の体だけど、
ごはんは7倍たべないなぁ。
大型犬はエネルギー効率がいいのね。

KRF #- | URL | 2010/01/17 22:25 | edit

>Cookieママさん。

静かな時ほどの怖さ、よーくわかりました(笑)
らくちゃんは序ノ口ですか。
もちろん夕食は抜きでした。でもぜんぜん平気だったようすです。
丈夫な子でよかった。

KRF #- | URL | 2010/01/17 22:27 | edit

>セドママさん。

お腹はちょっとゆるめ程度で、大丈夫でした。
オールドより丈夫なお腹ですね(笑)
前からふくちゃんのフードをねらっていたのですが、
こんなことになるとは、びっくりでした~~。

KRF #- | URL | 2010/01/17 22:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/841-c324d42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top