3日目はハイエナ戦法~(笑) 

 

     10012301.jpg

     わかさぎつり3日目は全国的に暖かかったらしく、
     裏磐梯も快晴&ぽかぽかで3月の釣りのような温かい1日。

     前日、釣りを終えて、宿に向かって湖面を歩いていたら、
     釣りに来ていた地元のおじさんに声をかけられました。

     おじさん 《いっぱい釣れたね~》まーの持っていたワカサギを見て。
     まー   《200匹くらいあるかも☆おじさんは?》
     おじさん 《俺は初心者だから、70くらいだったんだぁ》
               こちらは3人分だから、たいしてかわらないかも^m^
    
     ってな話をしているうちに、釣れるポイントが、見つかっちゃった☆
     そちらの方が宿から近いし、よさげなので、3日目はそこで釣ることに。

     10012302.jpg

     前日、他の人が釣りをした後の穴をいくつかチェックして、場所を決定!
     ハイエナ戦法です(笑)
  
     でもって、ハイエナ戦法大当たり☆
     またまたたくさん釣れて、とっても楽しい釣りになりましたヽ(^。^)ノ

     とってもお天気だったこの日。
     まー&みーは紫外線が怖いのでしっかりテントの中。
     ボス君は気持ちいいお外の釣りをたのしみました(^o^)

     この日の釣果は、ボス君84匹、まー44匹、みー59匹。
     3日合わせて400匹以上になりました~~。

     10012303.jpg


     これらのわかさぎちゃん、冷凍でお持ち帰りして、常連のお客様におみやげです(^o^)

     そして、わかさぎつりの締めは喜多方ラーメン。お気に入りの《来夢》さんです。

     10012305.jpg


     車で待っていたボクも、麺のおすそわけ☆
     おでかけって、ほんとうにいいねぇぇぇぇ。

     10012306.jpg

     とってもたのしい3日間はあっという間に終わっちゃいました☆
     この次はいつかな~~。まだまだ通わなくちゃね~~(^o^)










category: 雪遊び&わかさぎ釣り

△top

コメント

 

No title

すっごーいいi-199
こんなに釣れたら楽しくてやめられないよね~
私も喜多方ラーメン大好きi-184
雪の中で食べるラーメンは美味かろうi-179

蓮まま #- | URL | 2010/01/23 23:13 | edit

No title

いっぱい釣れて良かったね。
氷もチャンと張ってタイミングが良かったね。

しばらく、ワカサギ三昧だね。

ぼびぱぱ #- | URL | 2010/01/23 23:21 | edit

No title

連チャンの大漁だったんだね~v-424
他人の残した穴は有効に使わないとねv-411

それにしてもふくちゃん、美味しそうにたべるね~v-373

わかさぎ、食べきれなかったら遠慮なく連絡してね~(笑)

なかやま むく #- | URL | 2010/01/23 23:55 | edit

No title

楽しそうだね~
400匹ってすごいよね!
普通の釣りは、色んな物が釣れて
ちょっと怖い時があるけど、
ワカサギ釣りって、本当にワカサギだけが釣れるんだね。

なつみ #- | URL | 2010/01/24 12:33 | edit

No title

大漁だね!

こんなに釣ってどうするの?
冷凍して・・・ですか??

それとも・・・もぉ完食とか?(笑)

一枚目の写真。
かっちょえぇ~なぁ~

スノーシューでしょ?
いいなぁ~夜歩きたいなぁ~~

みっくん。 #- | URL | 2010/01/24 18:24 | edit

No title

これだけ釣れたら楽しくて仕方ありませんね
次回行くまでうずうずしちゃいますね
ふくちゃんラーメンもらったの~
待ってると良い事もあるよね

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2010/01/24 18:49 | edit

No title

ハイエナ戦法・・・なんだか・・カッコイイ~~
1枚目の写真もなんだか・・・すっごくカッコイイ~~~
大漁おめでとう
喜多方ラーメン美味しそうですね~~(ゴクリ)
ふくちゃんおすそわけもらえて良かったネ(^^

Cookieママ #- | URL | 2010/01/24 23:19 | edit

>蓮ままさん。

でしょぉ。
シーズン初めは特に釣れるのでおもしろいのぉぉぉ。
喜多方ラーメン、さっぱりしてておいしいよね。
今はこってり系のつけ麺がはやってるけと、
個人的には、スープにはいったアツアツが好きだなーーー)^o^(

KRF #- | URL | 2010/01/25 00:31 | edit

>ぼびぱぱさん。

私たちが行く前日から本格的に氷上がはじまって、
帰ってきた次の日は雨でぐちゃぐちゃだったそうで。。。。
3日間とも天気にめぐまれて、ちょーラッキーでした☆

ワカサギはね、あまり食べないかも^_^;冷凍しておいて、
いつも差し入れをくださる方々にくばってます☆
よろこんでいただけて、おかえしができて、一石二鳥です☆

KRF #- | URL | 2010/01/25 00:36 | edit

>なかやまむくさん。

麺系は食べるの得意です(笑)
他人の残した穴は、新たに穴をあける必要もなく、とってもお役立ちです。
わかさぎ、のこるかなぁぁぁ(*_*;

KRF #- | URL | 2010/01/25 00:39 | edit

>なつみさん。

なつみさんも、釣りされるんですか(^o^)
400匹ってすごい数にきこえるでしょうが、
上手な人は一人で1日で釣っちゃうんですよ。

ごくたまぁに他の魚がかかることもあるのですが、
ワカサギ用は細い糸なので、ほとんどが切られちゃうみたいです。
大きい魚がくると、わかさぎが逃げちゃうので、困ったチャンなんです。

KRF #- | URL | 2010/01/25 00:43 | edit

>みっくんさん。

1枚目の写真、ボス君の力作です!!
いい感じですよねーーー。
ワカサギは、冷凍して、ほとんどあげちゃいます^_^;
わかさぎちゃんの供養のためにも、むだにはしません。
スノーシュー、いいでしょ、雪遊びしたいでしょ☆
トレッキングを楽しみに来る方もいらっしゃいますよ。

KRF #- | URL | 2010/01/25 00:46 | edit

>裏町のマリアさん。

毎回こんなに釣れると思ったら甘いのかもしれませんが、
次回もねらっちゃいそうです(笑)
車で待っていたら、おみやげがお約束なので、ふくちゃんの期待はうらぎれませーーん(笑)

KRF #- | URL | 2010/01/25 00:48 | edit

>Cookieママさん。

1枚目の写真はぼすくんの力作です。
スノーシューと、穴あけのドリルと、電動リールです。
朝の光がとってもよくて、撮りたくなっちゃったみたいです^m^
本人もとっても気に入ってるようです。
1年ぶりの喜多方ラーメン、おいしかったでーーーす。

KRF #- | URL | 2010/01/25 00:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/845-2e6d0961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top