まちがってますって・・・・・ 

 

     今朝のお散歩で、おじさんに声をかけられたアタシ。
     
     おじさん「かわいいわんちゃんですね。犬種はなんですか?」

     いやん。かわいいなんて☆犬種をきかれたなんて初めてだわーーと、うれしいまーちゃん。

     まー  「ミニチュア・シュナウザーです」と丁寧にお答えしました。

     おじさん「ほほぉ。。。しゅ、、、シュナウザーというんですか。
          うちには、フレンチブルがいるんですよ」

     まー  「わぁぁ。フレンチブルもかわいいですよね☆」

     うれしさのあまり、のりのりのまーちゃん。

     おじさん「犬種、わすれないようにしなくちゃ。
          シュナウザー・・・・シュナウザー・・・シュナイザー・・シュナイザー・・・・・」

     お・・・おじさん。すでにまちがってますって^_^;

     100129.jpg











category: ちびっこらくちゃん

△top

コメント

 

No title

野沢温泉スキー場に有りましたね。

ぼびぱぱ #- | URL | 2010/01/29 23:17 | edit

No title

私はスイスのスキースラローム選手
シュナイダーを思い出しました
らくちゃんもかっこよく早く走れるかな
おじさんお家に帰ったらもっと違う名前になっていたりして(笑)

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2010/01/30 08:15 | edit

No title

あっはは~~復唱してるのに~~~^m^
きっとまた会ったら
もう一度 聞かれますね(^_-)-☆

Cookieママ #- | URL | 2010/01/30 08:59 | edit

No title

あるあるあるある(笑)

瑠璃 #/5vwt0Ak | URL | 2010/01/30 10:15 | edit

No title

そうそう、あるよね!

「オールドイングリッシュです!」
「ゴールドイングリッシュ・・・ゴールドイングランド??」

などなど・・・、お年寄りには短く「オールドです!」と
教えてあげても、なかなかねぇ・・・(^_^;)

らくちゃん、お目目の色がキレイだね~

なかやま むく #- | URL | 2010/01/30 10:45 | edit

No title

オールドイングランド。とも
言われました、何県|・ω・)???
とにかく大変ですよね。

メイパパ #- | URL | 2010/01/30 21:36 | edit

>ぼびぱぱさん。

野沢温泉スキー場は行ったことありませんが・・・・・
コブ斜面はすべれませぇぇぇん(笑)

KRF #- | URL | 2010/01/30 21:43 | edit

>裏町のマリアさん。

応援したくなる名前の選手ですね☆
・・・・・らくちゃんがスキーをしている夢をみそうです(笑)

KRF #- | URL | 2010/01/30 21:45 | edit

>Cookieママさん。

おじさんもいつもの出勤の時間だったようですし、
私もほぼ同じ時間の散歩なので、きっとまた会えるはず。
おじさんが覚えてたかどうか、たのしみです~(笑)

KRF #- | URL | 2010/01/30 21:47 | edit

>瑠璃さん。

オールドは特にね☆

KRF #- | URL | 2010/01/30 21:48 | edit

>なかやまむくさん。

そうなのよ。
短くオールドって言ってても、覚えない人はいるもんね(笑)

フラッシュがついたら、目がこんな色になりましたぁ。
普通は黒くしかみえないのですが。。。。。

KRF #- | URL | 2010/01/30 21:50 | edit

>メイパパさん。

イングリッシュなんとかっていう犬種は多いけど、
イングランドなんちゃらってはいいませんよねぇぇぇ(笑)
聞き方でいろいろですねぇ。

KRF #- | URL | 2010/01/30 21:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/851-c31e1111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top