わかさぎ釣り 第二弾だよーーー。 

 

     ふたたびお山へ行ってまいりました☆わかさぎ釣り第2段です。
     ついたとたんに雪でハイテンションなボク。
     まずはボクが雪遊びをして、それからみんなはわかさぎ釣りへ出陣!

     10020301.jpg

     今回のボス君の手作りアイテムはこちら。
     玉ねぎのネットの角にビー玉を止めて、
     100円ショップのざるの底をきったものにつけました。

     なんだかわかるかなーーー(^^)

     10020302.jpg


     使い方はこれ↓。氷に穴をあけて、わかさぎの生簀でーーす(^^)
     ビー玉はネットを水に沈めるための重しなのです。
     釣れたわか様たちは、こちらで泳いでいてもらいます。

     10020304.jpg

     取っ手がついているので、持ち上げれば撤収にも便利。
     中にはぴちぴちのわか様がたくさん。こりゃいいグッズができました。

        10020305.jpg 10020306.jpg


     この日の釣果は、ボス君30匹、まー26匹、みー23匹の計79匹。
     ポイントがいまいちさだまらず、ちょいとさびしい結果に。

     でも、釣りタイムが終わったら、ボクの雪遊びタイム☆

     10020307.jpg

     たのしいよーーー。
   
     10020308.jpg

     とってもたのしいよーーーーーー。

     10020309.jpg

     ボス君とならんで歩くのもたのしいよーーーー。

     10020310.jpg

     お風呂に入ってよーく温まったら、冷えたビールとおいしいごはん。
     しゃぶしゃぶをメインに、創作料理の数々。

        10020311.jpg 10020312.jpg
        
     この写真はその中のごく1部。器も焼き物もすてきなんだよぉ。

     まーちゃんは好きな馬刺しがでて、ちょーうれしそう☆
     食後にいただいたカフェオレもふわふわな泡がたっぷりでちょーーおいしーーー。

        10020313.jpg 10020314.jpg

     ごはんが終わったら、お宿のワンコのモモちゃんとモーリーちゃんと、
     パパさんママさんと、ワンコ談義ワカサギ談義。いつまでも話はつきません。

     10020315.jpg

     ボクもモーリーちゃんと遊んで楽しい夜は更けていきました。

     10020316.jpg

     そしてこちらは、今回ボス君が作った新しい電動リール。
     前回作った3号機にさらにちょっとした工夫を加えて、
     お宿のパパさんへのプレゼントです。

     10020318.jpg

     パパさんにはとっても喜んでいただいて、
     《3年ぶりに感動したぁぁ》と、言っていただけました。

     《3年ぶりの感動・・・》って、前回はどんな感動だったのかなぁ。
     ちょっぴり気になる、チームふくの面々でした(^^)

              












category: 雪遊び&わかさぎ釣り

△top

コメント

 

No title

おおおおおおおおおおおおおおお!
なんというエコで便利なアイデアだこと\(◎o◎)/!

瑠璃 #/5vwt0Ak | URL | 2010/02/04 07:37 | edit

No title

まーちゃん、お誕生日おめでと~v-384

ボス君のアイデアも・・・
お宿の食事も、どちらも素晴らしいv-424

ふくちゃんもお友達と遊べて楽しそうですねv-410

なつみ #- | URL | 2010/02/04 08:28 | edit

No title

短いワカ様シーズン存分に楽しんでますね。

それにしても、ボス君器用ですね。

まーちゃん誕生日おめでとう。
おたがい、又1つ年をとりましたね。

ぼびぱぱ #- | URL | 2010/02/04 08:35 | edit

No title

ちょっと遅れましたが まーちゃんお誕生日おめでとぉ~v-314
v-384いつも おいしそーなケーキだぁv-384

ふくちゃん 熊は冬眠するんだよ~
あ、ふくちゃんは 熊じゃないか♪

うふふ また荷物が増えたですね


バウくんち #- | URL | 2010/02/04 08:42 | edit

No title

お誕生日おめでとう!
楽しいワカサギ釣りも 佳境に入りましたねぇ。
ソフトもツールも チームふくの熱の入り方を感じますよ。

つりには参加出来ないふくちゃん、雪遊びは 楽しいねっ!
あっ、セドは35キロ台になりましたよ~。

セド #owObuiWY | URL | 2010/02/04 09:18 | edit

No title

この宿、食事がイイねぇ~

この時期は難しいけど夏なら行けるかも??
行きたい宿の一つにさせてももらいましょ。

みっくん。 #- | URL | 2010/02/04 11:45 | edit

No title

まーちゃん、お誕生日おめでとうv-315
らくちゃんがやってきて、楽しさ倍増の1年になりそうだね~♪

裏磐梯の雪は、東京のとはレベルが違うね~
ふくちゃん、こ~んなとこで遊べちゃうなんて、良かったね~!
モモちゃんとモーリーちゃんともいっぱいお話できたのね(^v^)

発明王のボス君、すごいです~~v-424

なかやま むく #- | URL | 2010/02/04 12:13 | edit

No title

まーちゃんお誕生日おめでとうv-315
美味しそうなケーキでお祝いしてもらえて嬉しいですね
らくちゃんを迎えて楽しい思い出が増えそうですね(^^


わかさぎ釣りは雪降る中では寒かったのでは・・・?
それにしても、いつも美味しそうなご馳走が並びますね~
 行ってみたいお宿ですぅ~~~

ボスくんのアイデアも素晴らしいお安く便利で最高ですね(^_-)-☆

Cookieママ #- | URL | 2010/02/04 15:43 | edit

No title

まーちゃんお誕生日おめでとう♪
まーちゃんもみーちゃんも水瓶座… 一緒ですね♪
雪が随分多いですね 標高を調べたら800
意外と低いのでビックリでした
さらさらした雪でふくちゃんも大満足でしたね

それにしてもボス君のアイデアはいつも素晴らしい~

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2010/02/04 19:38 | edit

>瑠璃さん。

前回の帰りに寄った釣具屋さんでは、¥600くらいで売ってました(笑)
でも、こちらのほうが、¥100だし、
取ってがついてて、使いやすさで勝ちましたーーー(笑)

KRF #- | URL | 2010/02/04 22:15 | edit

>なつみさん。

ありがとうございます☆
またひとつ、歳とっちまいました^_^;

ふくちゃん、とっても楽しそうに遊んでましたヽ(^。^)ノ
そんな姿がまた、かわいいんですよねーーー☆

KRF #- | URL | 2010/02/04 22:18 | edit

>ぼびぱぱさん。

ありがとうございます♪
ぼびぱぱさんもおめでとうございます~。
毎年一緒に年をとっていきますね(笑)

わかさまシーズン、がんばって通います。
このために、年末も休まず営業&お正月も3日からがんばりました☆

KRF #- | URL | 2010/02/04 22:20 | edit

>バウくんちさん。

ありがとうございます☆おいしいケーキでしたぁ。
しかぁし、胃には、軽めのケーキがありがたくなってきた今日この頃^_^;
やだわーーー。体は正直だわーーーー(笑)

ふくちゃんは、雪となるとはしゃいで冬眠どころではないようです~☆
荷物はね、これでもかってくらい、大荷物でこまってます^_^;

KRF #- | URL | 2010/02/04 22:24 | edit

>セドママさん。

ありがとうございます☆
短いシーズン、熱の入りまくりです(笑)
セド君35キロに減ってやったねーーー。
ふくちゃんも、ちょっと前まで35キロ近かったけど、
今回の雪トレーニングでちょっとは減ったはずです!!
お互い体重管理気をつけましょうネーー。

KRF #- | URL | 2010/02/04 22:28 | edit

>みっくんさん。

でしょ。いいお宿です。スキーをしていたころから、
間があいたりしましたが、17年くらい通ってます。

前に夏に行ったら、裏磐梯はめちゃ暑くて参りました(*_*;
なので、新緑の頃か、紅葉の頃がおすすめですよん。

KRF #- | URL | 2010/02/04 22:31 | edit

>なかやまむくさん。

ありがとうございます♪らくちゃんとの毎日、たのしいです(^o^)

裏磐梯の雪はサラサラで、とっても楽しく遊べます。
雪解け時期は近づきたくないですが。。。。(笑)

ボス君、凝り性だから、常にアイデアを考えている様子です。

KRF #- | URL | 2010/02/04 22:36 | edit

>Cookieママさん。

ありがとうございます☆
来年の誕生日までには、らくちゃんももうちょっと落ち着いてくれるかしらん(笑)

雪は降っていても、テントの中で、ボス君がバーナーを炊いてくれたりするので、
大丈夫ですよん。外はめちゃ寒いですが(笑)

いいお宿でしょ。姉々ちゃんと会うのにちょうど中間点くらいじゃないですか??
雪がない時期に遊びに行ってみてくださーーい。

KRF #- | URL | 2010/02/04 22:42 | edit

>裏町のマリアさん。

ありがとうございます♪
標高はそうでもないですか??海沿いの暮らしからすると高く感じます。
こちらで買って持って行ったパンなどは袋がちょっぴりふくらみます。
わりと、安定したサラサラ雪のことが多いです。

ボス君、常にアイデアを考えているようです(笑)

KRF #- | URL | 2010/02/04 22:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/852-9b86c497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top