第3弾のわかさぎつりは。。。。玉砕だぁぁ。 

 

     今シーズン3度目のワカサギ釣り☆まずは、桧原湖近くのセブンへ。
     ココのセブンは、さすが地元ってところで、ワカサギコーナーがあって、
     遊漁券はもちろん、しかけや、エサも売ってるんです。

     10021701.jpg

     ボクたちは、いつもココでワカ様のエサと、みんなのエサ(お昼)を買っていきます。
     前回は、ワカさまのエサが売り切れていたものがあったので、
     数日前に電話しておとりおきしておいてもらいました☆

     ぶじ仕入れもすんで、桧原湖&お宿へGO!!
     ここのセブンをすぎると一気に雪景色が深くなっていきます。
     
     10021702.jpg

     お宿に着いたら、雪の洞窟を発見!!なになに~~。のぞいてみよう~~。

     10021704.jpg


     かまくらみたいだね(^o^)たのしいなぁ。ここ。ボク、ここでお昼寝してもいいかもぉぉぉ。

     10021703.jpg


     ボクが楽しんだ後は、みんなワカサギ釣りへ湖面に出勤。

     あたたかいせいか、びしょびしょの雪の中、ポイント探しをするものの、
     いところがみつからず、とりあえずテントを設置したものの、アタリもなし。
     
     釣れないとつまらなくって、気がつけば昼寝タイムに突入のみーちゃん。
     しかたないよねーー。全然釣れないもんねーーー。3人合わせても40ちょっとの釣果です。

     10021705.jpg


     遊漁券のチェックにきた漁協のお兄ちゃん(ちょーカッコ良くて、まーちゃんのお気に入り☆)
     に聞いたら、ここのところ、8割方はだめだそう・・・・。
     わかさぎつり、奥が深いです^_^;
 
     残念な結果に終わったけど、夜になればおいしいごはんタイム。

     今夜は炭火焼メインのお料理の数々。ほんの一部の写真です。

     10021706.jpg 10021707.jpg

     10021708.jpg 10021709.jpg


     なぜか胃袋に火がついたボス君。たんまり飲んで、しっかりごはんも食べて絶好調。
     いつもはお腹がいっぱいで、ごはんまでいけないんだけど、
     がっつりいただいて、大満足。ここのお米、おいしいんですよーーー。

     他にもお泊まりの方がいたので、ごはんの時は部屋でまっていたボク。

     後から呼んでもらって、お肉をいただきました。まいうーーーー。

     

     ごはんのあとは、夜の散歩を楽しんで、

     10021710.jpg

     雪で足がきれいになったことだし、おやすみなさーーいです。

     10021711.jpg

    








category: 雪遊び&わかさぎ釣り

△top

コメント

 

No title

今日、ボク一つお勉強しました。
『待てっ」ッて言う意味は 「次もあるよっ」ってことですね。
だったら「待てっ」 ッて言われたら、ボク ニッコリして、高ぁ~く
「はぁ~い」をしちゃうよ。

   by セド

セド #owObuiWY | URL | 2010/02/17 22:51 | edit

No title

「おおお肉って・・・そ~んなオイシイもんなの~~?」 by むく

ふくちゃんの肉球、むくのどす黒いのと全然違うよ~~!!

なかやま むく #- | URL | 2010/02/17 23:17 | edit

No title

前回は、いっぱい釣れたのにね~i-181
明日に期待!・・・かな?

なつみ #- | URL | 2010/02/17 23:45 | edit

No title

釣れても釣れなくてもふくちゃんには楽しいわねぇ(笑)

瑠璃 #/5vwt0Ak | URL | 2010/02/18 08:34 | edit

No title

ワカサギコーナーがあるセブンって面白いなぁ~

みっくん。 #- | URL | 2010/02/18 18:15 | edit

No title

ふくちゃんって、とっても美味しそ~に食べますね♪
お肉もらえてよかったね!

NEOまま #- | URL | 2010/02/18 19:37 | edit

No title

なんだか見覚えのあるセブン・・・
冬の桧原湖も楽しそうですね♪
お肉をもらうふくちゃん、とってもかわいい!

コタンママ #- | URL | 2010/02/18 22:36 | edit

>セド君。

マテってそういう意味なんだよ~ーー)^o^(
おおきくはぁーーいってしてね☆
マテっていわれないときは、終わりだから、
おもいきりがっかりしたしぐさをみせようね(笑)

KRF #- | URL | 2010/02/18 22:40 | edit

>むくちゃん。

お肉ってめちゃおいしいよ。お出かけしたときしかもらえないけどね^_^;
雪遊びのあとはいつもきれいな肉球なの☆
だから雪ってだーーいすき☆

KRF #- | URL | 2010/02/18 22:42 | edit

>なつみさん。

2日間とも玉砕でした(*_*;
自然ってきびしいもんですね(T_T)

KRF #- | URL | 2010/02/18 22:43 | edit

>瑠璃さん。

釣れるかどうかはボクには関係ないからね(笑)

KRF #- | URL | 2010/02/18 22:44 | edit

>みっくんさん。

でしょーーー。
遊漁券が売っているから、エサも置いてあるかなぁって思って、
最初はドキドキしながら、ラビット(サシの名前)ありますか??って聞いたら、
当たり前のように取り出してきました。
さすが地元ならではですねーーーー(笑)

KRF #- | URL | 2010/02/18 22:45 | edit

>NEOままさん。

とってもおいしくて、お部屋で待っててよかったぁって思ったよヽ(^。^)ノ
お肉とパンがだーーいすきでーーす。

KRF #- | URL | 2010/02/18 22:47 | edit

>コタンママさん。

ここは必ず通る道ですよね(^o^)夏に行った時に寄られましたか☆
湖のカヌーもたのしそうですよね。
凍結した氷の上は、雪遊びにサイコーのドックランです(笑)

KRF #- | URL | 2010/02/18 22:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/863-af9bfb2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top