カッパデビュー☆ 

 

     100308.jpg
     

     今日は天気がよかったけど、ここのところ雨が多いですね。
     春が近いってことなのかな。

     さてさて、普段はお外でチッチしているアタシ。
     雨の日は、お外へ行かず、トイレシーツを使っていたのですが。。。。

     冬の間、ずっと雨が降らなくて、降っても時間をずらしたりして、
     ずっとお外でだけチッチしてたら、お家トイレを忘れてしまったアタシ。

     少し前からの雨続きでも、お家でトイレができません。
     お腹痛くなっちゃうから、お家でしていいんだよーーーって言われてもでないんです。
     
     あんまり我慢しすぎのアタシに心配になったまーちゃん。
     仕方なく、カッパを買ってくれました☆

     というわけで、昨日の朝、カッパデビューをしたアタシ。
     お洋服着なれてるから、何の違和感もなくお散歩ができました。
         (水溜りの水をペロペロしちゃってめちゃ怒られたけど・・^_^;)

     でも、雨の日は散歩をしたくないまーちゃん。
     お家トイレ、思い出してよーーーーって言ってます^_^;



     

category: ちびっこらくちゃん

△top

コメント

 

No title

お外でした方が気持ちいいんだよねi-236

まーちゃんには諦めてもらおうねi-278

カッパ姿可愛いよi-176

Bajiru姉 #- | URL | 2010/03/08 18:22 | edit

No title

そうそう、お家トイレって一度忘れちゃうと
ダメなんだよね~~(^_^;)

むくもちっこい頃はお家でしてたのに、
1歳くらいからお家でできなくなっちまった・・・(>_<)
しかもレインコートが大嫌い!
困ったもんです。。。

なかやま むく #- | URL | 2010/03/08 18:44 | edit

No title

おおおおおおおおおっ! よく似合ってるよう。
セド兄ちゃんもすっかり室内トイレを忘れてしまって、大弱りの私です。
思い出して欲しいなぁ。
お外トイレ、アンヨの裏が濡れるのが大嫌いなのになぁ。
今朝も空を見上げて、がっくりのセド母でした。

水溜まりのお水、飲んではダメです!
ぽんぽん痛くなりますよっ。

セド #owObuiWY | URL | 2010/03/08 18:48 | edit

No title

まぁちゃんのその気持ち よぉぉぉくわかるよぉ(笑)

瑠璃 #/5vwt0Ak | URL | 2010/03/08 20:37 | edit

No title

カッパ似合うネー

ぼびぱぱ #- | URL | 2010/03/08 22:17 | edit

No title

らくちゃんも お家トイレ忘れちゃったの~~
あられも  なんだよ・・・!!

ちっちゃい時には、お家の中で、た~~くさん おもらししてたのに~~^m^

・・・・謎です!!

Cookieママ #- | URL | 2010/03/08 22:25 | edit

No title

小型犬のレインコートって可愛いの
いっぱいあるよねi-184
可愛いレインコート買えば楽しくなるよi-179
多分・・・・・

蓮まま #- | URL | 2010/03/08 23:06 | edit

No title

カッパ似合っていますね♪
お家トイレって忘れちゃうものなの…
このところセエラ地方は雪で道路はぐちゃぐちゃ
我が家は忘れずに助かっていま~す(笑)
お外は気持ち良いものね 思い出してくれると嬉しいですね…

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2010/03/09 19:05 | edit

>Bajiru姉さん。

やっぱ諦めるしかないかな^_^;
おもらししないだけ、良しと思わないといかないかもネ。。。
・・・・らくちゃんの思うつぼだぁぁぁ(笑)

KRF #- | URL | 2010/03/09 21:19 | edit

>なかやまむくさん。

げぇぇぇ。やっぱり思い出してくれないんでしょうか・・・^_^;
ひたすらがまんしてる姿がいじらしくて・・・。根負けです。
むくちゃーーん。レインコートは着ようよ~~(笑)

KRF #- | URL | 2010/03/09 21:23 | edit

>セドママさん。

セド君もお外トイレ派になっちゃったんですね(笑)
ふだんはお外の方がたすかるけど、雨の日はね・・・困りもんですね。
びしょびしょの足を拭くと、とっても冷たくなっていて、
だから、お家トイレしなさいよ~って、何度も言っちゃいます^_^;
水溜りはちょっと目を離したすきの出来事でした。
まったく、油断も隙もありゃしないです。

KRF #- | URL | 2010/03/09 21:28 | edit

>瑠璃さん。

よぉぉぅわかってもらえてうれしーーい。
雨の日に外に出たら、とけちゃうもんね(笑)

KRF #- | URL | 2010/03/09 21:30 | edit

>ぼびぱぱさん。

えへへ。ありがとうございまーーす。
小さい頃はピンクが多かったけど、最近はいろんな色にチャレンジしてまーーす。

KRF #- | URL | 2010/03/09 21:32 | edit

>Cookieママさん。

えぇぇぇ\(◎o◎)/!あられちゃんも!!!
お仲間がいてよかったぁぁぁ。
おもらしと、雨のお外だったら。。。。
雨のお外でもがまんかなーーーー。
またまた、らくちゃんの思うつぼだぁぁぁ(笑)

KRF #- | URL | 2010/03/09 21:42 | edit

>蓮ままさん。

小型犬グッズは買いやすいですねーー。
その点はたすかるんだけど・・・。
かわいいレインコートを着てたのしいのは、らくちゃんだけかも~(笑)

KRF #- | URL | 2010/03/09 21:58 | edit

>裏町のマリアさん。

忘れちゃうものらしいです^_^;
というか、気持ちいいこと知ってるから、我慢しちゃうのかなぁ^_^;
我慢の限界になると、トイレに向かわずに、外へ行こうよ~って。
というわけで、どうしようもない大雨をのぞいて、
お外にいかないと、ダメになってしまいました^_^;
セェラちゃんえらいなーー。

KRF #- | URL | 2010/03/09 22:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/872-43385f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top