昨日の朝。ボス君にブラシをしてもらっていたら、近くの木でウグイスの声が。
     今年初めての鳴き声です。春だねーーー。とボス君となごなご。

     1003211.jpg

     そして、今日の朝は春の嵐。
     お昼におばあちゃんが、ふきのとうの天ぷらを作ってくれました。
     ボス君の実家のお庭で採れるふきのとう。
     ちょっと遅めだったので、苦味が強かったです。

     1003212.jpg

     そして、ボス君とおばあちゃんとお墓参りに行ったボク。
     気がつくと、おでこのところに黒い点々が・・・・。

     1003213.jpg

     よぉぉく見たら、ダニだぁぁぁぁ\(◎o◎)/!
     にっくきアイツが活動はじめたんですね!!

     1003214.jpg
 
     《ダニをとるだに~~》とフロントラインをつけてくれたボス君。
     春ですねーーー。



















category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

No title

おおお! もうそんな季節かぁ”””
早く気付いてよかったですね

瑠璃 #/5vwt0Ak | URL | 2010/03/21 22:26 | edit

No title

ふ・「ふくちゃん」もう!
昨日 セドも左目の上に、黒ごまが?
初めて見ましたダニーボーイ! ビックリ!!
これが噂のダニーボーイかぁ! 
直ぐにフロントラインを 浸けました。

ドレミの丘も要注意です。

セド #owObuiWY | URL | 2010/03/21 22:49 | edit

No title

うぐいすやふきのとうで感じる春の足音はいいけど、
ダニは、ちょっと迷惑だよねi-181

なつみ #- | URL | 2010/03/21 23:03 | edit

No title

え~~~っv-363
もぉヤツラが動きはじめたんかぁ~v-405
なんか年々早まってきてる気が・・・

なかやま むく #- | URL | 2010/03/22 00:53 | edit

No title

春だから、
ボスくんのダジャレに目をつむろうi-179

蓮まま #- | URL | 2010/03/22 01:16 | edit

No title

もぉダニの季節になったんダニ。

病院の先生の話では、最近は一年中・・・て言ってました。
さぁ、フロントラインの季節だね。

みっくん。 #- | URL | 2010/03/22 08:29 | edit

No title

ふきのとうの天ぷら良いねー
大人味だよね。

寒かったり、強風だったりするけど
気が付けば桜が咲き始めてますね。

ぼびぱぱ #- | URL | 2010/03/22 10:47 | edit

No title

ふくちゃん こんにちは(^-^)
場所は霊園かな~そして回りの木は桜かな~
そちらは、もう早ダニの季節なんですね。
こちらのお彼岸は除雪をしないとお墓が出てきません(^_^;)
今日も朝これが最後になれば良いな~~「なごり雪」が・・・・・

ロッシュパパ #mQop/nM. | URL | 2010/03/22 15:46 | edit

No title

そちらはまだ梅がキレイですねi-179

Bajiruにもこの前ダニ付いてましたi-199
もうフロントラインの季節ですね~i-229

Bajiru姉 #- | URL | 2010/03/22 16:43 | edit

No title

もうダニの話題… ですか
楽しいことも嫌なことも季節とともにかな(笑)

梅が満開で綺麗ですね♪


裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2010/03/22 21:40 | edit

>瑠璃さん。

白い毛のところに点々といたので、すぐにわかりました!
まったく、ゆだんもすきもないヤツらですね。

KRF #- | URL | 2010/03/22 22:40 | edit

>セドママさん。

ドレミにもヤツらがいるんですね!
セド君の白いお顔なら、すぐにみつかっちゃいますね。
油断大敵です!

KRF #- | URL | 2010/03/22 22:45 | edit

>なつみさん。

いつもの年より早いかなぁ。。。。
どうしても、葉っぱクンクンしたくなっちゃって、
顔についちゃいがちですよねーー。

KRF #- | URL | 2010/03/22 22:50 | edit

>なかやまむくさん。

今年は早いヤツらの行動開始っぽいよね。
フロントラインの買い置きがあってよかったです。

KRF #- | URL | 2010/03/22 22:53 | edit

>蓮ままさん。

へへっ☆
春だと気持ちが大きくなるのだねーーー☆

KRF #- | URL | 2010/03/22 22:55 | edit

>みっくんさん。

そうなんダニ。ゆだんもすきもないダニ。
病院の先生のおっしゃるとうり、1年中注意が必要かもしれませんねーー。

KRF #- | URL | 2010/03/22 22:59 | edit

>ぼびぱぱさん。

オトナの味のふきのとうは、まーはひとつだけいただいてみました^_^;
これから一気に桜もたのしめますね☆
でもって、桜ちゃんの季節ですね☆

KRF #- | URL | 2010/03/22 23:03 | edit

>ロッシュパパさん。

こんばんは~~。
この写真は、梅で有名な偕楽園のそばの公園です。
ということで、梅の木でーーす。
お休みの日に、お散歩するのに、とってもいいところなんですよーー。
雪の下のお墓まいりはたいへんそうですね^_^;

KRF #- | URL | 2010/03/22 23:10 | edit

>Bajiru姉さん。

梅も終わりかけになってきちゃいましたね。
桜が秒読みになってきてますもんね。
ヤツらにBajiruくんもやられましたかっっ\(◎o◎)/!

KRF #- | URL | 2010/03/22 23:15 | edit

>裏町のマリアさん。

梅はちりはじめていますが、すぐに桜がたのしめそうです☆
そちらはいかがでしょうか☆
お花見は、もち、ヤツらに注意しながらダニ(笑)

KRF #- | URL | 2010/03/22 23:19 | edit

No title

つい先日、サラにもダニを発見!!
慌ててフロントラインしました。
憎たらしいんダニ~!!!

NEOまま #- | URL | 2010/03/23 08:14 | edit

>NEOままさん。

あちらこちらで一斉にダニですね!!
暖かくなったのを見逃さないヤツらですね!!
ゆるせないダニ!

KRF #- | URL | 2010/03/23 22:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/878-7a47fc17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top