試行錯誤 

 

     昨夜はちゃんとご飯を食べて、まーちゃんに甘えて、くつろいだアタシ。
     でも、寝る時になったら、エリザベスカラーをつけられてしまいました(+o+)

     見張られてないと、傷口をなめちゃうアタシ。当然といえば当然のことなんだけど・・・。

     エリザベスカラーをつけられると固まっちゃうアタシ。
     サークルにはいっても、座り込んだまま動けません。

     なれれば寝てくれるだろうと思っていたまーちゃん。
     心を鬼にして、ほぉっておいたのですが・・・・。

     1時間経っても、2時間経っても、座ったままで横になれないアタシ。
     こうやってフセするんだよ~。ってフセさせてもらっても、
     ふたたび、じぃぃぃっとお座りになっちゃう。

     さすがのまーちゃんも、固まって動かないアタシが不憫になったのか、
     エリザベスカラーをはずしてくれました。

     時間はすでに夜中の2時。
     このままじゃなめちゃうもんなーーー。寝られないなーーーー。
     何とか傷口カバーしないとなーーー。

     ってことで、家にあるもので試行錯誤すること数十分。
     でー、こんなにしてみました。

     傷口にハンカチを巻く。(家にあったガーゼは長さがたりなかったので)

     1004141.jpg

     ちょっとちいさめの洋服を後ろ前に着る(ここがポイント☆)

     1004142.jpg

     一番上に、もう1枚Tシャツを着る。

     1004143.jpg

     これだけがっちりカバーしたので、安心して寝られたまー。
     アタシも、エリザベスカラーがなくなって、気持ちよくベットに横たわれました。
     早く気がつけばよかったわぁぁぁ。

     shikaku02.gif shikaku02.gif

     そして今日。ある方からいいこと教えてもらいました。
     タオルをつかった、簡単カバーです。

     適当なところに足を入れる切り込みをいれて、背中側をひもでしばる。。というもの。
     紐の長さで調整が利くから太った子でも大丈夫だそうな☆

     1004144.jpg

     これなら、ぜったい傷口がなめられないし、タオルだから着ごごちもぐぅぅぅ☆
     このぶんなら、抜糸の日まで、快適にすごせそうです☆

     ちなみに、大型犬は、バスタオルをつかうといいそうでーーすヽ(^。^)ノ



category: ちびっこらくちゃん

△top

コメント

 

No title

らくちゃん♪ 頑張ったのね~ えらかったね!!

重ね着ルックもなかなかいいけど・・・(笑)
タオル前掛けは動きやすそうでよかったね(^^♪

傷口、気になるでしょうけど 抜糸するまで頑張って辛抱してね。


パセママ #gIYQI5Sw | URL | 2010/04/14 22:05 | edit

No title

まーちゃん、遅刻しなかった?
寝不足になっちゃうねi-195
らくちゃんもか・・・・
このタオルのいいですね。
タオルだと、ラクガキできるしi-184
もうちょっとの我慢だよ、らくちゃん。

蓮まま #- | URL | 2010/04/14 22:47 | edit

No title

気になっちゃうもんね。
タオルはすごいいいアイディアですね。
雨の日の散歩も泥はねしなくてよいかも!?

彩愛はナンにも気にしなかったし、赤いピンクのハートの腹巻(人用)で乗り切りました。

琥珀ママ #- | URL | 2010/04/14 22:48 | edit

No title

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
まぁちゃんの愛と
お知り合いの知恵に拍手っ!

瑠璃 #/5vwt0Ak | URL | 2010/04/14 23:28 | edit

No title

お~グットアイデアですねv-218

カラーを付けて固まるらくちゃんを想像して笑っちゃったi-278

Bajiru姉 #- | URL | 2010/04/14 23:35 | edit

No title

タオルは良いアイデアですね!!

あられは、ほとんど気にすることもなく
抜糸の3日前までそのままでした。
3日前に治りがけで痒くなったようで少し舐め始めたので
タオルを巻いて包帯代わりにしてみました。

らくちゃん
タオルの簡単カバーで、抜糸まで頑張ってネ!!

Cookieママ #- | URL | 2010/04/14 23:45 | edit

No title

らくちゃん、眠れて良かったね。
エリザベスカラーはじゃまだよね。

ぼびぱぱ #- | URL | 2010/04/15 08:01 | edit

No title

らくちゃん、いいものが見つかってよかったね!
これでぐっすり眠れるね~
こんないい考えがあったとは・・・スゴイ!!

むくもエリザベス、最初に付けた時は固まってたなぁ・・・
でもすぐに慣れて、ガンガンあちこちぶつかりながら
闊歩してたけどね。。。(^_^;)
らくちゃんって、意外とデリケート??(あ、ごめん!)

なかやま むく #- | URL | 2010/04/15 11:17 | edit

No title

らくちゃん避妊したのですね
無事終わって良かった~
タオルカバーはグッドアイデアですね
これで今晩はまーちゃんもらくちゃんもぐっすり眠れるね
あと少しの辛抱 お大事ね

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2010/04/15 12:39 | edit

No title

なるほど!
アイデアって結構 湧き出て来るものなんだねぇ・・・・。
ハンカチで足りるってところが らくちゃんのサイズのメリットですねぇ。
可愛いファッションショウ、楽しかったですよぅ。

タオルのアイデア 戴きですぅ!

セド #owObuiWY | URL | 2010/04/15 18:26 | edit

>パセママさん。

苦心の末の、重ね着ルックです^_^;
天気の悪いせいもあって、ひたすら寝て過ごしているらくちゃんです。
おとなしすぎて、つまらなぁぁい^_^;

KRF #- | URL | 2010/04/15 20:31 | edit

>蓮ままさん。

遅刻はしなかったけど、ひまなときに居眠りしちゃった^_^;
落書きかぁ。。。。ちなみに、このタオルは、信用組合でもらったタオル。
せめて、花柄にしてあげればぁ。。っていわれちゃった^_^;
でもぉ、らくちゃん、花がらにあわないしぃ。。。実用一番です(笑)

KRF #- | URL | 2010/04/15 20:34 | edit

>琥珀ママさん。

タオルのアイデア、たすかっちゃってます☆
彩愛ちゃんは、気にならなかったんだぁ。
いいなぁ。らくちゃんは、すぐになめようとしちゃって^_^;
ピンクのハートの腹まき、ママにおさがりかな^m^

KRF #- | URL | 2010/04/15 20:37 | edit

>瑠璃さん。

愛かな^_^;
愛だよね。なんてったって、かわいいムスメですから☆

KRF #- | URL | 2010/04/15 20:39 | edit

>Bajiru姉さん。

カラーをつけて、うつむいてる姿。。。。
それはそれはあわれでしたっっ(笑)

KRF #- | URL | 2010/04/15 20:43 | edit

>Cookieママさん。

傷跡もそうなんですが、周りのバリカンされたところも気になるようで・・^_^;
このタオルカバーでがっちりガードされているので、
安心していられます☆
あられちゃんみたいに、順調な回復してくれるといいな☆

KRF #- | URL | 2010/04/15 20:49 | edit

>ぼびぱぱさん。

りっちゃんは、エリザベスカラー大丈夫だったから、
らくちゃんも大丈夫なんて、何も考えてませんでした^_^;
解決法がみつかって、良かったです☆

KRF #- | URL | 2010/04/15 20:51 | edit

>なかやまむくさん。

そぉなのぉ。アタシデリケートなのよぉ。
見た目は男前なんだけど、ガラスのハートの持ち主なのぉ。。。
なわけないですよね。応用力がない子なもんで、
エリザベスカラーになじめなかったようです^_^;

KRF #- | URL | 2010/04/15 20:53 | edit

>裏町のマリアさん。

なにごともなくおわって、ほっとしています。
あとは、抜糸の日を迎えるのみ(笑)
昼間はまーままと、グースカ。夜はまーとグースカ。
寝てばっかりのらくちゃんです(笑)

KRF #- | URL | 2010/04/15 20:56 | edit

>セドママさん。

タオルのアイデア、使えますよねーーー。
お散歩の時は、傷口にバンダナ巻いて行ってます。
なんでも楽ちんでぇす(笑)

KRF #- | URL | 2010/04/15 20:59 | edit

No title

はじめまして。
足跡から来ました。

タオルのアイデアはすごい。
ナイスアイデアですね。

また、遊びに来てもいいですか?
まずは、ご挨拶まで。

セピアまま #- | URL | 2010/04/16 16:33 | edit

No title

お邪魔します♪

うわっ♪まさにタイムリーー(^^)
私も術後、エリカラじゃ可哀そうだし。。。どうしようかと思っていたんです。
このタオル!!いいですね~~。
マネっ子させてくださーい。v-392

ふわり姐 #- | URL | 2010/04/16 16:38 | edit

>セピアままさん。

はじめまして&ご来店ありがとうございます。
タオルのおかけで、らくちゃんは順調に回復してまぁす☆
シュナのお友達は全然いないので、ぜひ、また遊びにいらしてください☆
お待ちいたしておりまぁす☆

KRF #- | URL | 2010/04/16 21:38 | edit

>ふわり姐 さん。

さっそく来ていただいて、ありがとうございます☆
タオル、いいですよーーー。
ふわりちゃんにもぜひ作ってあげてください。
らくちゃんも、経過は順調で、いつもの元気さがもどってきました。
ふわりちゃんもがんばれーーー☆

KRF #- | URL | 2010/04/16 21:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/888-4c9431a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top