fc2ブログ

母の日のプレゼントに・・・・。 

 

     ======本日の小さい写真はクリックすると大きくなります======

     朝、とっても早く起こされたアタシ。寝ぼけてチッチをしている間に、
     まーままが朝ごはんのおにぎりをにぎって、さっさと出発!!

     昨日の母の日のプレゼントってことで、あしかがフラワーパークへいくそうな。

     10051001.jpg 10051002.jpg 10051003.jpg

     一休パパさんからのアドバイスで思いっきり早くいくことにしたまーちゃん。
     ついた時間は7:30くらい。すでに車がたくさんで、ちょっと離れた駐車場へ。
     おそるべし、あしかがフラワーパーク。

     10051004.jpg 10051005.jpg 10051006.jpg

     残念ながら、ワンコははいれないので、アタシは車で待機。
     暑さ対策で、窓をすこしあけーーの、日よけはりまくりーーです。
     ラッキーなことにお隣が背の高い車だったのでちょっと日陰でぐぅぅぅ。でした☆

     10051007.jpg 10051008.jpg 10051009.jpg

     花の咲き具合で入園料が変わるそうで、本日は最高額の¥1600。たかーーーい。
     おそるべし、あしかがふらわーぱーく。

     まだ朝の8時前だというのに、おおにぎわいの園内。
     なんだか、お昼ぐらいの感覚で、時差ボケになりそう。

     ただ、藤棚のなかに入ると、藤の香りがむんむんで、しかも、種類ごとにニオイが違って、
     楽しめました☆

     10051010.jpg 10051011.jpg 10051012.jpg

     まだ朝の時間帯だったからか、車で待っているワンずの皆さんがあちこちに。
     ペット預り所があったので、昼間の暑い時間は利用される方が多いんでしょうね。
     あとは、夜のライトアップの時間なら、ワンコは車で待っていられるかな。

     フラワーパークを後に、今度はらくちゃんも入れるところにいこうね。
     と、館林のつつじヶ丘公園へ。

     10051014.jpg


     こちらは見ごろを過ぎているそうで、半額の¥300でした(笑)
     ・・・・・半額だけあって、枯れてるわ。(笑)値段は正直だわ。     

     かろうじて、咲いてるつつじと写真をとってみました。

     10051013.jpg

     館林といえば、ぶんぶく茶釜ということで、あちこちに、たぬきーずが。

     ということで、ぶんぶく茶釜の茂林寺へいってみました。
     ・・・・ぶんぶく茶釜ってどんな話だったっけ??
     茶釜のたぬきの綱渡り??の場面はおぼえてるような・・・。

     10051016.jpg

     古いお寺で、ちょっとぶきみなたぬきのみなさんがお出迎え。

     10051017.jpg 10051018.jpg

     さて、館林といえば、館林うどんかな??ってことで、お昼はうどんに。
 
     10051019.jpg 10051020.jpg

     その後は佐野アウトレットへ。

     10051021.jpg

     しかぁし!!朝が早かったので、ここで、体力切れ。
     さぁぁぁっと、一回りして、早々に帰ってきたアタシたちでした。

     10051022.jpg

     まぁ、母の日のプレゼントをまーままが喜んでくれたのでよしとしましょう。

     本日のGETしたものたちデス。

     10051023.jpg 10051024.jpg 10051025.jpg


     
スポンサーサイト



category: ちびっこらくちゃん

△top

コメント

 

No title

良い親孝行できましたね。
まーちゃんえらい

ぼびぱぱ #- | URL | 2010/05/10 23:23 | edit

No title

あしかがフラワーパーク、この前ニュースて見頃だってやってましたi-179
行ってみたいと思ってたんですよ~いいな~i-237
これはまーままも喜びますよねi-185
らくちゃんが何となく3狸に溶け込んでて笑っちゃったi-278

Bajiru姉 #- | URL | 2010/05/10 23:24 | edit

No title

花の咲き具合で入場料が変わるなんておもしろいですね。
不思議たぬきさんとらくちゃん、確かに溶け込んでるわ~i-237

なつみ #- | URL | 2010/05/11 08:15 | edit

No title

あしかがフラワーパークって凄いんですね
7時30分で駐車場もいっぱい・・・
咲き具合によって入場料が変わるなんて・・・・
でも見事な藤ですね・・・・一度行ってみたいと思っています。

館林の狸さんも楽しそう

アウトレットまでソフトクリームも美味しそう・・・・ヽ(^。^)ノ

まーままさま嬉しかったでしょうね

朝早くから・・・お疲れ様でした

Cookieママ #- | URL | 2010/05/11 09:23 | edit

No title

藤の花、きれーーい!!!
でも、咲き具合で入場料が変わるなんてーーー驚きー。

お水クダサイ。。。のらくちゃん可愛い~~。
お口の髭が長いのもかわいいなー☆

ふわり姐 #- | URL | 2010/05/11 13:18 | edit

No title

親孝行エライ! 親孝行は出来る時にね~
フラワーパーク ワンコNGが残念ですね…
茂林寺の狸さんとは昔私もツーショットしましたよ
らくちゃんはソフトゲット出来たのかな~?
お水クダサイのらくちゃん可愛いすぎ♪

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2010/05/11 19:55 | edit

>ぼびぱぱさん。

いつもなにもしてあげてませんから^_^;
たまにはご機嫌をとっておかないとです。
母は、孫のらくちゃんとのおでかけがうれしかったみたいです☆

KRF #- | URL | 2010/05/11 20:46 | edit

>Bajiru姉さん。

やっぱり^_^; らくちゃんはたぬきと似てるなーーて思ったのョ^_^;
入園料、高いけど。。。。。めちゃ混んでるけど・・・・。
一度行ってみてもいいかも。
Bajiruママさんも喜ぶと思いますョ(^o^)

KRF #- | URL | 2010/05/11 20:51 | edit

>なつみさん。

その日の朝の7時の咲き具合で入園料が決まるようです。
チケットを買っているみなさん、口々に高いわねーーーって言ってたのが笑えました^_^;
らくちゃん、タヌキっこだったんだって、みょーにナットクさせられました^_^;

KRF #- | URL | 2010/05/11 20:54 | edit

>Cookieママさん。

一度くらいは満開の藤を見るのもいいと思いまーーす。
でも、平日でもこの混雑ですから、ちょーーー早い時間をオススメしますっっ☆
レモン牛乳ソフト、おもいっきりヒットでした☆
栃木方面なら、あちこちおいてあるかもしれませんョ

KRF #- | URL | 2010/05/11 20:57 | edit

>ふわり姐 さん。

何もない時期は¥200の入場料のときもあるそうで・・・^_^;
期間限定でぼったくりよねーーー(笑)
長いヒゲ、いいですか??
カットしようか迷ってるんだけど、もうすこし長いままでいようかなぁぁぁぁ。

KRF #- | URL | 2010/05/11 21:00 | edit

>裏町のマリアさん。

ねーー。ワンコだって藤がみたいですよねーーー。残念です。
茂林寺行かれたのですね(^o^)古いお寺でしたね。
ぶんぶく茶釜も見てこられたのですか??
ソフトはね、お子ちゃまはだめですっっって、もらえませんでした(笑)

KRF #- | URL | 2010/05/11 21:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/901-9372f344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top