名言?迷言? 

 

     昨日の夕方から、不安定な空模様で断続的にカミナリがなっていたボク地方。
     オトコのボクとしては、ちょっとドキドキするものの、泣いてなんていられません。

     ちびっこのらくは、カミナリがなんたるかがわからなくて、ぼえぇぇぇんとしていたらしい・・。
   
     1006051.jpg

     さてさて、チームふくと家族ぐるみのお付き合いのあるSさんご一家。
     代々マルチーズと暮らしていて、いまは、3代目と4代目のマルちゃんがいます。
 
     そんなSさんご一家が、初代マルちゃんと出会った時のこと。
     20年ほど前になるでしょうか。

     たのんでいたマルちゃんをショップに迎えに行ったSさん。
     マルちゃんをみて一言。

     《顔がかわいくない。目が小さい》その言葉にショップの方のお返事は・・・。

     《大丈夫ですよーーー。ワンコはかわいがれば目が大きくなってかわいくなりますよー》
     といったそうな。

     その後Sさんご一家の家族となったマルちゃんはかわいがられて、
     幸せな一生をすごしたそうな。
     いまだに、その時のことを話しするSさん。

     《かわいがればかわいい顔になる》って名言だねーーって言ってます(笑)

     ボクもちいさいころは、目が小さくて、寄ってるーーっていわれててさ、
     前髪おろしてたんだよよねーー。

     1226756186491ed05aa49ba.jpg

     でもさ、このところ、かわいい顔になったね☆ってみんな言ってくれるんだぁ。
     ・・・・ってことは。。。。。

     ボクもかわいがられてるんだよねーーー。







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

No title

深イイ話だわねv

瑠璃 #/5vwt0Ak | URL | 2010/06/05 21:30 | edit

No title

なるほど・・・♪
だからふくちゃんは可愛いんだ!

むくは・・・どうだろ?
顔はカワイイ(親バカ!)けど、性格が悪い・・・
これって、どうなんだろ?(笑)

なかやま むく #- | URL | 2010/06/05 21:59 | edit

No title

良いお話ですね~♪
ふくちゃんが可愛い理由が判りました☆
今日は音楽村で小室等&トワ・エ・モアのコンサートがあって
花火がどか~ん ビビリンチョのセエラでした~(笑)

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2010/06/05 22:32 | edit

No title

ふくちゃんはしっかり愛されてますよ

ぼびぱぱ #- | URL | 2010/06/05 23:02 | edit

No title

うん、ふくちゃん可愛がってもらってる顔してるi-179
甘えん坊のお顔だi-237

蓮まま #- | URL | 2010/06/05 23:35 | edit

ワンって一緒に暮らしていくうちに
そこの家の子の顔になっていくように思います!

私は小さいおめめが大好きなんですが
うちのわんず、みんなつぶらな瞳(笑)

NEOまま #- | URL | 2010/06/05 23:59 | edit

No title

その通り!!

ワンだけじゃ無く、人もそうだよね。

みっくん。 #- | URL | 2010/06/06 19:23 | edit

No title

ちいさい頃のふくちゃんもかわいいけど
今はもっともっとかわいいね☆

うちは。。日に日にボスに似てくるような気がして。。。
微妙です(爆)

ふわり姐 #- | URL | 2010/06/07 12:01 | edit

No title

ふくちゃ~ん こんにちは(^-^)
ロッシュ君もかなり臆病かも・・・(^^;)
特に、車に乗っていてアンダーパスのトンネルをくぐる時が一番怖いみたいです。^^;
            変な子(^_^;)ポリポリ

ロッシュパパ #mQop/nM. | URL | 2010/06/07 14:39 | edit

>瑠璃さん。

愛情一番!!ですね(^o^)

KRF #- | URL | 2010/06/07 16:40 | edit

>なかやまむくさん。

むくちゃんも、愛されてるかわいいお顔よね☆
性格悪い??そうかな。
ナデナデされてる時のむくちゃん、いっつもかわいい笑顔だよーー。
はりきって、ガウッちゃうだけだよねーー。

KRF #- | URL | 2010/06/07 16:44 | edit

>裏町のマリアさん。

いつも笑顔の写真のセェラちゃんも愛されてるお顔ですよねーー)^o^(
花火ドカーーンは、これからの季節、さらに増えそうですね。
見るのはいいけど、迷惑ですよねー。

KRF #- | URL | 2010/06/07 16:46 | edit

>ぼびぱぱさん。

そぉかな。しっかり愛されててうれしいな。
ぼびーくんと桜ちゃんも愛されてますよね☆

KRF #- | URL | 2010/06/07 16:48 | edit

>蓮ままさん。

えぇぇぇぇ。
顔で甘えん坊ってわかっちゃうのぉぉぉ。
まいったなぁ。渋い男になれないじゃんボク^_^;

KRF #- | URL | 2010/06/07 16:49 | edit

>NEOままさん。

家の子の顔っていいですね(^o^)幸せが詰まっているみたい。
小さい目、じゃなくて、つぶらな瞳なんだよね。

KRF #- | URL | 2010/06/07 16:54 | edit

>みっくんさん。

そぉかぁ。
人も愛され顔ってありますよねーー。

KRF #- | URL | 2010/06/07 16:56 | edit

>ふわり姐 さん。

ふわりちゃん、ボスさんに似てるの~~(笑)
それって、いいことだよーーー。
だって、女の子はパパに似たほうがいいっていうじゃない~。

KRF #- | URL | 2010/06/07 16:58 | edit

>ロッシュパパさん。

おたがいビビリ息子ですねーー(笑)
でも、愛されている、ビビり息子ですねーー(笑)

KRF #- | URL | 2010/06/07 17:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/919-6e7bdd96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top