ミスったぜい(*_*; 

 

     ボクがシャンプーをしてもらうとき、
     ボス君は前もって薄めたシャンプーと薄めたトリートメント液を作っておきます。

     それぞれをスポンジで付けることによって、ムラなく、手際よく洗えるんだよ。

     昨日のシャンプーの後のこと。
     乾かすのが楽なようにと、いつもよりタオルを多く使って拭いてもらいました。

     よぉぉし、拭き終わったぞ。後は乾かすだけだ・・・。
     と、振り返ったボス君。  振り返った先には・・・・・。

     つけ忘れたトリートメント液がちんまりと鎮座しておりました

     100706.jpg

     タオルをたくさん使っちゃった後、さらにトリートメントをつけて、拭く気力もなく、
     そのまま乾かしはじめたボクたち。

     意外と絡むこともなく、乾くのも早く、さらっとした仕上がりに。

     問題は、毛玉のでき具合と、汚れの度合いだな。。。







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

No title

2~3日後が気になるとこだわね

瑠璃 #/5vwt0Ak | URL | 2010/07/06 21:48 | edit

No title

タオルドライを念入りにしたのが、
早く乾いたんでしょうねi-184
あとは、どのくらいもつかですよね~
蓮は、この頃シャンプーが疲れるらしいので
流さないコンデショナーを使ってみました。
今の所、問題なしi-179

蓮まま #- | URL | 2010/07/06 22:11 | edit

No title

大丈夫ですよ~v-363
Bajiruは最近リンスを知ったんですから(笑)

Bajiru姉 #- | URL | 2010/07/06 22:33 | edit

No title

力が抜けていく感じよくわかります。

ショック

ぼびぱぱ #- | URL | 2010/07/06 22:40 | edit

No title

ボス君でもミスる事あるのね~
自宅シャンプーしないので良く判りませんが
やはりトリートメントした方が毛玉になりにくいとか言われましたが…
結果どうなのでしょうね…
また教えて下さいね~

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2010/07/06 22:41 | edit

No title

問題なしなら、今までつけてたトリートメントって何だったの?
ってことになっちゃうし、毛玉や汚れ具合がひどかったら
それはそれでイヤだし・・・
う~ん、ふくざつかも~~?(笑)

なかやま むく #- | URL | 2010/07/06 23:12 | edit

No title

ふくちゃん、スポンジで洗うんですね。
泡立ちが違うんだ~
なるほど~"φ(・ェ・o)~メモメモ



なつみ #- | URL | 2010/07/07 08:44 | edit

No title

つけ忘れたトリートメント・・・ 一瞬固まったボスくんが目に浮かぶようです。

先にタオルドライした方が トリートメントが薄まらないで良かったのかなぁ
次回はどっちが先かな????

バウくんち #- | URL | 2010/07/07 09:01 | edit

No title

いつも綺麗にしているんだもん
1回くらい忘れても大丈夫ですよ~きっと(^_-)-☆

Cookieママ #- | URL | 2010/07/07 09:40 | edit

No title

ふくちゃ~~ん


坊主は ええよぉ~~~~~


涼しいよぉ~~~~~


ニヒヒヒ(●^o^●)

あにやん #n3C3tgxw | URL | 2010/07/07 19:24 | edit

>瑠璃さん。

こころなしか、いつもよりボワッと、さらに大きく見える気がします^_^;

KRF #- | URL | 2010/07/07 21:07 | edit

>蓮ままさん。

年とともに、シャンプーは疲れが心配になってきますよね。
先代犬のくむ君も、歳とってからはフセしたまま洗ってもらってました。

流さないコンディショナー、いいの見つけましたね(^o^)
時間短縮にたすかりますねーーー。

KRF #- | URL | 2010/07/07 21:11 | edit

>Bajiru姉さん。

そ・・・・そぉかぁ。。。。
なら、1度くらいしなかったからって、余裕だねっっヽ(^o^)丿

KRF #- | URL | 2010/07/07 21:13 | edit

>ぼびぱぱさん。

ヘナヘナ~~。。。。。
と、音をたてて崩れてく感があったようですョ(笑)

KRF #- | URL | 2010/07/07 21:16 | edit

>裏町のマリアさん。

ただでさえ、毛玉になりやすい梅雨時期。
どんな変化をもたらすか、ご報告させていただきますね!!

KRF #- | URL | 2010/07/07 21:18 | edit

>なかやまむくさん。

どんな結果になるのやら~~ですよね^m^
冬だったら、バリバリごわごわで、静電気もひどかったかも~~。
今のじめじめ湿気が、幸いするかもしれませんね!!

KRF #- | URL | 2010/07/07 21:24 | edit

>なつみさん。

スポンジで洗うというより、スポンジで塗布する感じです。
しっかり根元まで泡が行きわたっていいようです。
毛は、手でもみ洗いしてます。

愛情こめて、よーーく洗っているみたいでーーす。

KRF #- | URL | 2010/07/07 21:26 | edit

>バウくんちさん。

洗ってから&トリートメント後の2度ふきは大変すぎなので、
洗ってーートリートメントしてーーー拭きーーーーだと思います。

もち、トリートメントをつけ忘れなければ・・・ですが(笑)
で、つけ忘れたら、そのまま乾かしちゃうってことで。。。。(笑)

KRF #- | URL | 2010/07/07 21:29 | edit

>Cookieママさん。

そ・・そうですよね。
1回くらい、なんちゃないですよねーーー。
次のシャンプーまでもたせるぞーーーーー(笑)

KRF #- | URL | 2010/07/07 21:32 | edit

>あにやんさん

涼しい道に誘わないでぇぇぇ(笑)
お腹だけ。バリバリくんだよーーん。

KRF #- | URL | 2010/07/07 21:34 | edit

No title

大丈夫!大丈夫!

した事にしておこう。
黙っていれば分からないから・・・・

みっくん。 #- | URL | 2010/07/08 18:11 | edit

>みっくんさん。

言われなければ、ちょっとゴワついてるなーー。
といった程度にしかわからないかもーーー(笑)

KRF #- | URL | 2010/07/08 21:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/937-036e0e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top