ブログってお役立ち!!! 

 

     《予約の電話をしたけど、ずっと話中だったのよ》と、直接いらしたお客様。
     変だなーーーと調べてみたら、電話がこわれてる\(◎o◎)/!

     さっそくNTTに修理のお願い。30分くらいで指定業者の方が来てくださいました。

     ちょちょいと調べたら、悪いところはすぐわかって修理。
     無事治ってよかったよかった☆なのですが・・・・。

     ちょっとまてよ。そんなに遠くない前にも同じようなことが。
     ブログに書いた記憶があったので、調べたら、2年近く前でした。

     でもさーー。2年でダメになるもんかねぇと話をしたら、
     条件によってダメになりやすいことがあるそうな。。。。

     何気に付けてるブログだけど、前に会ったことの日時がすぐにわかって、
     役にたつじゃーーん。と、見なおした出来事でした。

     100708.jpg

     今回の業者のお兄ちゃんはとってもいい人で、
     普通のと、壊れにくいものと説明をいただいて、壊れにくいのをつけてもらって、
     
     いざ、修理代の請求書を書いてきたら、回線修理の分だけでいいです。
     っておまけしてくれました☆
     部品はもらったものだからだそうで・・・。
   
     いいお兄ちゃんだーーーー。

     shikaku02.gif  shikaku02.gif

     補足ですが・・・・
     壊れたところは電話本体じゃなくて、壁のジャックの差し込むところです。
     サビて、接触が悪くなってしまってたので、そこのところが交換になりました。

     条件等によって、サビがでやすいみたいですね。
     前にあまもりしちゃったことがあるので、そのせいかも。

     ということで、サビにくい部品にしてもらいました☆






スポンサーサイト

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

No title

電話ってそんなにすぐ壊れるものなんだぁ・・・
やっぱり使ってる頻度が違うからなんでしょ~ね~~

いいお兄ちゃんでよかったね♪
きっとふくちゃんがあまりに可愛かったから
おまけしてくれたんだよ~(^_-)-☆

なかやま むく #- | URL | 2010/07/08 21:44 | edit

No title

大丈夫だよねぇ?
(心配性なので・・・)

友達から貰った部品?
その方が壊れ難い???
部品代を取らない?????

考え過ぎで・・・・
人を疑うようで悪いけど。。。。。

会社などでLAN関係の工事の時、
持ち込みの汎用部品(延長コードなど)に盗聴器が・・・・
って話を聞いたことも有るので。。。。

みっくん。 #- | URL | 2010/07/08 21:48 | edit

>なかやまむくさん。

書き方が悪かったですねーーー。
ダメになったのは電話じゃなくて、
壁のジャックのとこなんです。(記事の訂正しましたーー)

意外と、そういうトラブル多いみたいですョ。
だから、業者間で情報交換的な意味合いもあって、
この部品いいよーーーって話になってるのかも☆

KRF #- | URL | 2010/07/08 22:00 | edit

>みっくんさん。

ぎゃぁぁっぁ。盗聴\(◎o◎)/!  こわいなーーーー。
上に訂正記事をのせましたが、壊れたのは壁のジャックのとこなんです。

なにかあったら、連絡くださいって名刺置いて行ってくれたから、
大丈夫だとおもうのだけど^_^;

でもさ、用心するって、大事ですよね。
おいしい話には気をつけよう・・・・。

KRF #- | URL | 2010/07/08 22:05 | edit

No title

そぉそぉ 書いておくって自分のためにもいいことよね

瑠璃 #/5vwt0Ak | URL | 2010/07/08 22:13 | edit

No title

ほんとほんと。こういう時ブログって便利ですよね~。
私なんて、ふわりが来てまだ一年も経ってないけど
忘れてる事が多くって
あれはいつ頃だったっけ???と振り返って見れて重宝してます。

まったり~~してるふくちゃん可愛いーー☆

ふわり姐 #- | URL | 2010/07/09 12:37 | edit

No title

数分前のことすら忘れてしまう私・・・(>_<)
ブログ書き始めて
去年の今頃は~~なんて、降りかえれるし
昨日のことも確かめられて
良かったな~って思います!(^^)!

盗聴器・・・・??怖いですよね!!!

Cookieママ #- | URL | 2010/07/09 18:00 | edit

>瑠璃さん。

たのしかったことも、悲しかったことも、
貴重な記録ですね(^o^)

KRF #- | URL | 2010/07/09 21:10 | edit

>ふわり姐 さん。

姐さん、毎日の更新おみごとですよねーーー。
ふわりちゃんももうすぐ1歳。
とってもいい育児記録ですねーーー☆

KRF #- | URL | 2010/07/09 21:12 | edit

>Cookieママさん。

Cookie家も毎日がんばってますもんねーー。
あられちゃんは赤ちゃんの時からですもんね。
とってもいい記録ですよねーーー。

盗聴器、みっくんにご指摘をうけて、気がひきしまりました!

KRF #- | URL | 2010/07/09 21:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/938-f6866a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top