ゆたんぽ 

 

     昨日と今日と、夕立が激しかったあたしんち地方。

     夕立といえば、カミナリがお約束。
     
     アタシ的には、ゴロゴロはがまんできるけど、
     近くでどっかーーーーーん!!ってなった時は
     まーちゃんのもとへ、サササっと避難します。

     今日の夕立の時もまーちゃんのところに避難して、
     抱っこしてもらってました。

     TVを見ながら、座イスに座ってアタシを抱っこしていたまーちゃん。
     いつの間にやら、お昼寝に・・・。
     アタシもつられて、お昼寝に。

     時間にすればたいして寝ていないのだけど、
     汗がびっしょりになってしまったまーちゃん。

     どうやら、アタシが湯たんぽだったようです^_^;

     100726.jpg

   






category: ちびっこらくちゃん

△top

コメント

 

暑いのに・・・・

“ゆたんぽ”って言葉も見たくないぞぉ~~(笑)

しかし昨日の雨は凄かったね。

みっくん。 #- | URL | 2010/07/27 08:03 | edit

そばにいるだけで汗ばむ…v-356
ハァハァの息がちょっとかかるだけで…あち~v-12

それでもまーちゃんはず~っと抱っこしててくれたんだね!
愛だわ~~v-343
私なら寝てる間に蹴飛ばしちゃうな…(^_^;)

なかやま むく #- | URL | 2010/07/27 08:29 | edit

らくちゃんの方が体温高いから
まーちゃんはひんやりマット代わりかな

バウくんち #- | URL | 2010/07/27 08:43 | edit

そうそう、茨城大雨注意報でてたよi-201
雨降れば涼しくなるかと思ったけど、
今日も朝から暑いよi-201
ウチの湯たんぽは、猫ちゃんだよ~んi-184

蓮まま #- | URL | 2010/07/27 09:41 | edit

そうそう雨大丈夫でしたか??

昨日は家の方でも雷がすごくて
だんだん音が大きくなってきて・・・
ガラガラがっっしゃ~~ん・・・
・・・・停電しましたよ~~ン (>_<)

茨城はニュースですごいことになってるみたいで
・・・・心配してました。

Cookieママ #- | URL | 2010/07/27 17:21 | edit

雷は恐いよねー
桜なんか、ピカピカしてるだけで
ソワソワしてます。

この暑い時にくっついて来られるのもねー

ぼびぱぱ #- | URL | 2010/07/27 17:25 | edit

>みっくんさん。

暑さを倍増させる言葉ですね(笑)
失礼しました(笑)

ワカサギ釣りには役立ちそうです♪

KRF #- | URL | 2010/07/27 20:36 | edit

>なかやまむくさん。

お昼寝にちょうどよかったみたいで・・・。
気がついたら、一緒に寝てました^_^;
汗出ちゃったけど、意外とここちよくて。。。。

やばいです、秋になったら、一緒に寝ちゃうかも^_^;

KRF #- | URL | 2010/07/27 20:38 | edit

>バウくんちさん。

そ・・・そうだったのか。。。
どうりで、らくちゃんが気持ちよさげでした(*_*;

KRF #- | URL | 2010/07/27 20:40 | edit

>蓮ままさん。

家から少し離れた所が豪雨だったみたいです。
このあたりは、ふつうの夕立ちっくでした。
大気が不安定って、しょっちゅう言ってますもんね。
今夜も蒸してます。夜としては一番暑いかも^_^;

にゃんちゃんずの湯たんぽも効果ありそうーーー(笑)

KRF #- | URL | 2010/07/27 20:43 | edit

>Cookieママさん。

ニュースで言ってたのはごく一部だったようで、
このあたりは、普通の夕立でした。
それでも、ゴロゴロすごかったです。

停電しちゃったの??
そちらの方がすごかったのかも\(◎o◎)/!

KRF #- | URL | 2010/07/27 20:46 | edit

>ぼびぱぱさん。

くっついてこられると、うれしいような・・迷惑なような・・・(笑)
らくちゃんは毛が短い分、体温が直に伝わってくるみたいです^_^;

ふくちゃんもね、バタバタはしないけど、
よだれがたらたら・・・・。
緊張しているようです(笑)

KRF #- | URL | 2010/07/27 20:49 | edit

ご無事でなにより!
らくちゃんは暑くなかったのかしらねぇ(笑)

瑠璃 #/5vwt0Ak | URL | 2010/07/28 07:49 | edit

こんにちは (*^_^*)
本州方面は「夏本番」を迎えているようで、お話の中からも何か暑さが伝わって来ま~~~す。
札幌では滅多に雷を聞くことがありませんが、暑がり、寒がりロッシュ君 家の中では一番居心地の良い場所をちゃんと知っているようです。
寝るときは、いつもパパと一緒ですがさすがにこの時期湯たんぽ代わりは・・・・(^_^;)(^^;)

ロッシュパパ #mQop/nM. | URL | 2010/07/28 14:07 | edit

早く寒くなれば良いですね
気持ち良いよね~ ワンコ湯たんぽ(笑)

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2010/07/28 20:56 | edit

>瑠璃さん。

なにごともなく、大雨がすぎていきました。
らくちゃん、ハァハァしてなかったから、
そんなに暑くなかったのかも^_^;

KRF #- | URL | 2010/07/28 23:13 | edit

>ロッシュパパさん。

ワンズって、涼しいところさがすのが上手ですよね。
ふくちゃんも、エアコンの吹き溜まり、うまく見つけてます。

暑さ知らずのロッシュ君地方、うらやましいなぁぁぁ。
休みとお金があれば、ロッシュ君のところへ、
ばびゅーーーんと、飛んでいきたいですーーー。

KRF #- | URL | 2010/07/28 23:16 | edit

>裏町のマリアさん。

しつけや、お泊まりに行った時のことを考えて、
普段から、らくちゃんと一緒に寝るつもりはないのですが、
さむーーい冬になったら・・・・。
気持ちがぐらつきそうです(笑)

KRF #- | URL | 2010/07/28 23:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/951-3b1ddbb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top