出勤のワケ 

 

     今日は緊急出勤だったアタシ。
     アタシ的には、お店に行けば、ふくちゃんと遊べるし、
     いろいろおやつはもらえるしと、いいことづくめなのだけど。。。。

     緊急出勤の訳は、昨夜、家の1台しかないエアコンが壊れたから^_^;
     暑さ避難ってことで、出勤しました。

     100808.jpg
     
     昨日の夜ね、まーちゃんが帰ってきたら、エアコンから水がポタポタたれちゃってたの。
     しかも、たれた水が、下にあったTVにかかりまくってたぁぁぁ(T_T)

     エアコンが壊れたことよりも、TVに水がショックのまーちゃん。

     まわりのお掃除して、修理の手配して、TVをつけてみました。
     そしたら、ちゃんとついたTV。よかったぁ。。
     と思いつつも、濡れた家電は、電源抜いとかなきゃ危ないよね。
     と、コードを抜いて寝ました。
 
     エアコンなしの夜は、ひじょーーに寝苦しかったです(-"-)

     その話をボス君にしたところ・・・。
     濡れた家電はきちんと乾かしてから、電源を入れなければダメなんだって。
     濡れたまま電源をいれることによって、壊れることもあるそうで・・・。
     えーーん。よけいなことしちゃったよーーーー。

     修理に来てくれた電気屋さんにも同じことを言われ、
     エアコンは無事なおり、TVは明日までそのままにしておいて、
     夜にでも、電源をいれてみることになりました。
     お願いだーーーー。TVちゃん、壊れていませんように・・・。     

     shikaku02.gif shikaku02.gif

     おかげさまで、TVちゃん、生きてましたヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
     TOSHI○AのTVちゃん、丈夫です☆

     でかした!!と、TVちゃん、ほめまくってあげました☆
     よかったぁぁぁ^_^;











category: ちびっこらくちゃん

△top

コメント

 

おお~、
この季節にエアコン壊れるとは(^_^.)
テレビも無事でありますように!!!

さっちん #- | URL | 2010/08/08 21:44 | edit

あらー大変だーー!!

うちの水難なんてたいしたことないですね。

TV、なんともないといいですね~~♪

NEOまま #- | URL | 2010/08/08 22:24 | edit

テレビはもしかして、薄っぺらいやつ?
だとしたら、まだ新しいよね。

明日ちゃんと写るといいね。

ぼびぱぱ #- | URL | 2010/08/08 22:36 | edit

あちゃ~~、災難だったのね~v-12
でもらくちゃんはふくちゃんに会えて
嬉しそうだけど…v-398

テレビがんばれv-363 負けるなv-363
祈ってるからね~

なかやま むく #- | URL | 2010/08/08 23:04 | edit

うわぁーこの大事な時に壊れるとはi-201
でも修理に来てくれるの早いね。
1週間待ちとかだったら
干からびてたよねi-179

蓮まま #- | URL | 2010/08/08 23:06 | edit

エコポイントってもぉ終わった?

って、そんな問題じゃないかぁ~

みっくん。 #- | URL | 2010/08/08 23:06 | edit

そぉなんだ!覚えておこうっと!

瑠璃 #/5vwt0Ak | URL | 2010/08/08 23:34 | edit

2台一緒には辛いよね~i-181
無事直るといいね。

なつみ #- | URL | 2010/08/09 16:20 | edit

TV復活しましたか?
エアコンはスピード修理して頂いて良かったですね♪
らくちゃんも避難場所があって良かった~

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2010/08/09 19:11 | edit

>さっちんさん。

たった一晩でしたが、エアコンなしはきつかったです^_^;
TVも復活で、お金かからなくてラッキーでした☆

KRFR #- | URL | 2010/08/09 21:33 | edit

>NEOままさん。

お互い水にたたられましたね(笑)
こんなときは、海やプールに行かない方がいいかも^m^
TVがちゃんとついてくれて、うれしかったです~☆

KRFR #- | URL | 2010/08/09 21:37 | edit

>ぼびぱぱさん。

うすっぺらいやつです。
これからまだまだ活躍してもらわなきゃ。です。
ほっとしましたぁ。

KRFR #- | URL | 2010/08/09 21:41 | edit

>なかやまむくさん。

おかげさまで、祈りが届いたみたいです☆
強力なお祈り、ありがとうございました(^◇^)

らくちゃんは、どんな理由で出勤でも、お店が大好きでーーすヽ(^。^)ノ

KRFR #- | URL | 2010/08/09 21:45 | edit

>蓮ままさん。

なんで今壊れるのぉぉぉですよね。
ずっとお付き合いのある電気屋さんなので、
すぐ来てくれてありがたかったです。

干からびたら。。。。。少しは痩せたかなぁ(笑)

KRFR #- | URL | 2010/08/09 21:47 | edit

>みっくんさん。

エコポイント、とりあえず利用せずにすんでよかったです^_^;

KRFR #- | URL | 2010/08/09 21:49 | edit

>瑠璃さん。

携帯を水没したときも同様だそうですよ!!

KRFR #- | URL | 2010/08/09 21:51 | edit

>なつみさん。

どちらもなくてはならないものですからねぇ。
どちらも無事で、悪運強かったみたいです^m^

KRFR #- | URL | 2010/08/09 21:52 | edit

>裏町のマリアさん。

ありがたく復活です(^o^)
たとえ一晩でもたえがたい夜でした。
・・・・というか、エアコンに依存してたのかも☆

KRFR #- | URL | 2010/08/09 21:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/958-8f6a8899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top