ごぶさたしちゃったよん。 

 

すっかりごぶさたしてしまいました。
ボクもらくちゃんも元気にすごしてます。

ちょっと前のこと。プリンターの寿命が来て買い替えとなり・・・。
そろそろお客様への年賀状制作を。と思っていたら、パソコンがおかしくなり。
完全にアウトになる前に、新しいパソコンを購入&お引っ越し。

そんなところへ、前々からスマホを考えていたボス君が、スマホを購入。
ついでにタブレットも。

少しの期間に一斉になっちゃったもんで、設定がどうの、
アカウントがどうのと、わからないことだらけ。
なにひとつ、順調に設定できたのってないんじゃないだろか??

というわけで、サポートセンターにお世話になりまくってます。
頭が固くなってる人たちなもんで、ひとつ設定をクリアしただけで、ぐったり。

だから買い替えはいやなんだーーーーー!!!


       16120801_convert_20161208185035.jpg

まだまだ、あれとあれを同期したりとか、やることたくさんみたい。
そんなこんなな、ヘンな意味で疲れる年末を送っておりまする。。。。。

ボクの笑顔が癒しになってるといいな。と思いますです。







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

重いっっ。。。 

 

仕事終わりに、売上金&お釣り銭いれのバック運びのアルバイト。
今日も、元気にこなしたボクですが。。。。

今日は重いっっ!!
今日ってそんなに忙しかったかな??

重い理由を聞いてみたら。。。。

   16110401_convert_20161104165811.jpg

なんでも、全部500円玉で払っていったお客様がいらしたそうで。

〈500円玉貯金していて、貯金箱あけたの☆
 こちらのお店で、お釣り銭に役に立つかしらと思って、
 持ってきたのよ〉 とのお言葉と共に、お支払いいただきました。

うーん、たしかにお釣り銭の両替の手間ははぶけるけど、
2万円近くの支払いに全部500円玉って(笑)
しばらくの間、ボクは重いバックを運ぶことになりそうだぁ。





category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

絶好調☆ 

 

ここのところ、絶好調なボクのお腹。

1日2回だったのに、ここのところ、3回。

朝、夕の散歩の時は、ちゃんとバックを持って行くんだけど、
昼間のチッチの時は、うっかり手ぶらで出ちゃって、袋がなくて、
あせって取りに戻ることに(笑)

ごはんや、おやつの量が変わったわけじゃないのに、
1回に出る量は変わらず、回数だけ増えてる。

しかも、しっかりしたいいブツ☆

   16102901_convert_20161029114027.jpg


思い当たることがひとつ。
山寺で、足が悪くなりませんように。
ってお線香の煙を足になでなでしたときに、
一緒におしりにも煙がかかってたのかな。ってこと。

山寺の御利益かも~~。








category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 4

△top

紅葉と温泉  お釜 

 

蔵王に来たら鉄板の観光は、お釜。
またまたすばらしい眺めを堪能できたね。
   
   16102601.jpg

さすが鉄板のとこ。人でにぎわってます。
どんどこ車がやってきてて、ロープウェイに乗れなかった分、
早めにきてよかったかも☆

   16102602.jpg

ZIPのそらちゃんも、ここからお釜を見てたよね。

   16102603.jpg

上まで行って、お参りするぞーー。ズンズン上るよ~。
気温は低いんだけど、さえぎるものがなにもなくって、
お日様ガンガン照りつけてくるぅ。あちちーー。

   16102604.jpg

ボス君と一緒に山の神様にごあいさつ。
いつまでも、こんな穏やかなお山でいてくださいね。

   16102605.jpg

そのあとは、宮城県側に下りていくドライブコースで。
寄り道して、牛タン串焼きたのんだら、サービスで玉こんにゃくがついてきたよ☆
                      写真はクリックすると大きくなります

   16102606.jpg16102607.jpg

らくちゃんったら、牛タンのまぶしさに、ちいちゃい目が
さらにちいちゃくなってる(笑)

ここのドライブコースはみどころたくさんでいいコースだね。

   16102608.jpg

宮城蔵王の方へ降りてきたら、お腹がすいちゃって、
テラス席ペットOKの看板が目にはいって、急きょピットイン。
ふつーーのお店で、ふつーのご飯でした(笑)

   16102609.jpg

こうして、温泉と紅葉のおでかけは、
天気にめぐまれて、とってもたのしく終了しました。

山形、いいねーー。また行きたいねーーー。

                   











category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

紅葉と温泉  ドライブ日より☆ 

 

晴れ渡った気持ちのいい空。

   IMG_5180.jpg

ロープウェイに乗りたいな☆って思ったけど、
ケージに入った小型犬しかダメだそうで。。。。

おとなしいんだけどダメかな~。ってねばったんだけど、
きっぱりお断りされてしまいました。ザンネン。

   DSCN7378.jpg
   
またとないドライブ日より。

   IMG_5171.jpg

紅葉を眺めながら、景色のよさそうなところを寄り道しながら、
お山の上に向かってのんびりドライブ~。

   DSCN7377.jpg

秋のお出かけは年賀状の撮影も兼ねてるからね。
ボク達は、モデルをがんばらにゃいけませんがな。
今回はいい写真が撮れそうだぁぁぁ。

   IMG_5175.jpg

   IMG_5189.jpg

くねくねと道をのぼり、こんな高いとこまできたよ~。


        すみません。まだ続きます。




category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 2

△top