リベンジ。 

 

アヒル隊長のメンテナンス&バージョンアップも完了。

   17020801_convert_20170208173013.jpg

桧原湖の氷がようやく上がれるようになったので、
リベンジリベンジ~。でお山に行ってきました。

   17020802_convert_20170208173035.jpg

釣りができるようになったということで、
日曜日の湖上はテントがたくさんでて大賑わいだったそうな。

ボク達が釣りをした月曜日は湿った雪の朝。
シーズン初めはなにかと不手際があって、時間がかかっちゃったけど、
めっちゃ反応がある、いいところかも☆
と、ポイント決定~。

   17020803_convert_20170208173051.jpg

今年のNEWアイテムはポット&ガスストーブ。
おしゃれなグッズが仲間入りしました(*^_^*)

釣りできるぜ~、わーいわーい。

・・・・・・のはずなんだけど、

魚探がバリバリ反応してる~。わかさまいるぞーーー。

・・・・・・のはずなんだけど、

釣れない(涙)   ツンツン突いてくれる子もいない(涙)
ようやく釣れたーーー。と思ったら、あなたはメダカさんですか?
って聞きたくなるようなちーーーちゃいわかさまばかり。

どうしちゃったんだよーーーー。わかさま~。

釣れないときは食べるべし。今日のテントごはんはカレーうどんなり。

   17020804_convert_20170208173109.jpg
   
ちーっちゃくて、数も少ないから気がつけばわかさまの写真もなし。

釣れなくて悲しいところに、風がビュービュー吹いて来て、
雪もゴンゴン降ってきて、撤収がたいへんな1日目終了となりました。

   17020805_convert_20170208173124.jpg

こうなりゃ楽しみはあったかいお風呂とおいしいごはんとお酒だね!

2日目はどうなるんだべ。









category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 0

△top

冬山は次回に期待だぁ。 

 

   17012909_convert_20170129132852.jpg

ゆっくり目覚めた朝。

   17012902_convert_20170129132630.jpg

またまた裏庭で雪遊び☆
24時間で降った量としては今シーズン1番かも。ですって。

   17012901_convert_20170129132607.jpg

ボルボさんも、一晩でステップワゴンにヘンシーーン(笑)

   17012903_convert_20170129132649.jpg

すごいねー。雪かきも大変だよね。

   17012905_convert_20170129132733.jpg

雪が降り過ぎると氷の表面が保温状態になっちゃって、安全になるには悪影響。
湖の氷ちゃんはまだまだの状態らしい・・・・・。

今日はどうする~??
なんてお外を眺めてたら、なんとなんと青空がでてきたっっ!!

晴れた空&たっぷり新雪って、スキーには最高だよね!!
急いで支度して、スキー場へひとっ走り。

   17012904_convert_20170129132714.jpg

4時間券で、ちょうど体力にあったスキーを楽しんでまいりました(^_-)-☆

   17012906_convert_20170129132750.jpg

夜はおいしいごはんとビール。日本酒は冷や?燗?

   17012907_convert_20170129132808.jpg

   17012908_convert_20170129132831.jpg

結局のところ、3日目も釣りはできず、次回に期待をかけて、
おさるのみなさんに見送られながら、のんびりと寄り道しながら帰ってきました。

   17012910_convert_20170129132910.jpg

今シーズン、なかなか固くならない氷ちゃん。
テントのワカサギ釣りはなかなかはじめられないようです。

   17012911_convert_20170129132927.jpg

でも、来月はできるはず!
わかさまーーー。また行くからねーー。待っててね!!!







category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 6

△top

冬山で喜多方ラーメン。 

 

   17012804_convert_20170128104030.jpg

橋つくりでお腹が空いたボス君。
時間もまさしくお昼時。近くの道の駅へお昼を食べに行こう~。

雪がガンガン降る中、道の駅裏磐梯へ。

前に、どなたかのブログで、ここの喜多方ラーメン、おいしいよ~。
って書いてあって、食べてみたかったんだぁぁぁ。

いつもは釣りに夢中でわざわざ食べに来ることもなかったので、
今日はいい機会だよね。

   17012801_convert_20170128103928.jpg 17012802_convert_20170128103953.jpg
  
山塩ラーメン&チャーシューメン。
どっちも美味しくいただきました。

ここの山塩ソフトもおいしいから、食べたかったんだけど、
冬はおいてないんだって。
代わりに、山塩&おいもジェラードみっけ☆
これもおいしいーー。

   17012803_convert_20170128104014.jpg

平日だし、雪がガンガンだからか、他にはお客さんゼロの道の駅。
お土産コーナーをぶらぶらしてたら、
あんぽ柿が今日のお買い得品。
家でお留守番してるばーちゃんにおみやげ決定ー。

午後もふたたび読書タイム&お昼寝タイムのまったり1日目。
着いたときは雪かきされていた裏庭が、
夕方にチッチに出たら、らくちゃんの足が埋まるくらいの雪になってました。

   17012805_convert_20170128104047.jpg

足が雪に埋まっちゃって、上手にウンができないらくちゃん。
人がラッセルして作った道をうまく歩いて、用をたすことを覚えました(笑)

つづく。








category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 2

△top

冬山で橋つくり。 

 

年が明けてから、桧原湖周辺の釣り屋さんのブログを見て、
日々、氷の様子に一喜一憂していたのですが。。。。

今年の氷は雪が多い氷で、緩い氷で、強度がないから、
まだテントの釣りは危ないんだって(涙)
でもね、1日1日氷の状況は変わるし、
なんとか釣りができることを祈りつつ、お山に向かったボクたち。

   17012701_convert_20170127133616.jpg

るんるんと、お山についたものの、まだまだ氷は緩かった・・・・(涙)

お外は吹雪いてるし~、釣りができないなら、まったりと読書タイムに突入のまー。
うずうずして、まったりしていられないボスくんは、
せっかくきたから、ちょっと湖の近くまで行ってみるわ、とおでかけ。

   17012702_convert_20170127133804.jpg

湖にいくのに、いつも渡るちょっとした沢があって、
そこの笹に自然と雪が降り積もって、
釣りに行く人で踏み固められて橋ができていくんだけど、
まだ、誰も釣りに来ていない沢はまだ橋もなくて。。。

ならばと、そこを渡る橋つくりをすることにしたボス君。
スコップで雪をどんどん乗せて橋つくりです。

左が工事前の沢。わかりづらいけど、真ん中あたりがクレパスになってます。
右が工事後。後から来た人が橋がわかるように、枝で目印もつけちゃったんだって☆
17012703_convert_20170127134328.jpg  17012704_convert_20170127133842.jpg

がっつり雪を重ねて、しっかり踏み固めて、
いい橋を作って満足してお部屋にもどってきました。

あとは、湖の氷がしっかりしてくれるだけなんだよぉぉぉ。
いい氷になってくれよぉぉぉ。

                   つづく。

category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 4

△top

冬山へ。 

 

いよいよやってきました冬のお山のシーズン。
スタートは阿武隈SAの豚まんから☆

   17012601_convert_20170126172943.jpg

今年の冬はどれくらい遊べるかしらぁぁぁ☆

   17012602_convert_20170126173013.jpg

雪がたくさんで、早く車から降りたいよぉぉ。  by ふく。









category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 2

△top